SSブログ

味わうカレーフェア [日記]

九州のパンメーカー、リョーユーパンとハウス食品がコラボ!?
ハウスジャワカレー、こくまろカレー、バーモントカレーの
カレーフィリングば使用したカレーパンば見つけたとよ。
          ジャワのカレーパン

コクでまろやかカレーパン         

          林檎と蜂蜜カレーパン
値段は3種類とも税込み105円!!ばい。
姉がジャワのカレーパンと林檎と蜂蜜カレーパンば買っとったけん、
そん後食べた感想ば聞いてみると、
「それぞれ違った味わいが楽しめてなかいなか美味しかった」そうばい。
おこちゃま舌なうちは辛いのは得意ではなかけん、
ジャワのカレーパンだけは絶対買わんと思う・・・

                                   ※なかいなか=なかなか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

巨大絵馬 [日記]

福岡ソフトバンクホークスアビスパ福岡の必勝祈願参拝で有名な
筥崎宮(筥崎八幡宮)へと行きましたとよ。
境内には監督・コーチ・選手全員のサインが書かれた巨大絵馬が飾られていますたい。


 

 

きゃ~!!宗リンのサインよぉ~(●ノ´Д)ノ:*.・(●ノ´Д)ノ:*.・
(@´ー`)ニヤッ・・・・思わすサインばスリスリ触っちゃった*.・(´∀`〇)・.*

                                     

宗リンこと川崎宗則選手のサインが薄くなっとるのば見て、
“宗リン人気”は凄いばいと改めて感じしゃしぇられたとたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目標100冊 [日記]

早かもので6月も今日で終わり、1年の折り返しやね。
明日から7月。7月といえば博多祇園山笠。
『山笠があるけん、博多たい!!』さぁ、今年も博多の街に暑か夏が訪れるたい。

1年間に何冊本ば読むことができるか挑戦中。
とりあえず100冊ば目標にし、
只今37冊目となる『天使の梯子/ 村山由佳著』 ば読んでますたい。
学生の頃はそれほど読書欲やらなんやら感じなかったうちやけど、
こん前なしか本が読みたくてしょんなか。
目標ば持って読んでいるうちに、いつの間にか本が好いとぉになったよ。

※こん前=最近 しょんなか=仕方がない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

敗者復活 [日記]

チケット争奪戦 (6/18・日記)

初日特電の翌日に再びチケットぴあに電話したところPコードば入れた時点で
「予定枚数を終了しました。ありがとうございました。」と言われいっぺんは断念したのばいが、
なしも嵐コンに行きたかったけん、今日だめもとでチケットぴあに電話してみると、
念願のチケばゲットすることができたばい。きっとキャンセルが出たんちゃろうね、ラッキー!!
家の近くにチケットぴあもファミマもないので郵送取引にし、早速銀行振込してきたばい。
今年の夏は、ではなく、今年の夏もコンサート三昧で大忙しだわ

                                       ※なしも=どうしても


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ミスドの新メニュー [日記]

            

ミスドの新メニュー『涼風麺・塩地鶏/フルーツシュードーナツ/アイスカフェオレ』
いただいたばい
今年の涼風麺は、かけ麺タイプとつけ麺タイプの2種類あり、
今回はかけ麺タイプの「塩地鶏」ば食べたとたい。
黒酢の酸味が程よく効いていて、えらいしゃっぱりしていますたい。
冷たくてツルツルと喉越しバツグン夏にピッタリの一品ばい。
左にあるドーナツは6月5日に発売しゃれた
夏季限定のフルーツシュードーナツ(マンゴ&ヨーグルトクリーム)。
フワフワっとしたシュー生地に爽やかなヨーグルトクリームと
マンゴーの果肉がたっぷり入ったジャムがサンドしゃれて、えらい美味しかったばい。
そしてミルクたっぷりのアイスカフェオレ

なしも新メニューが食べたいという願望が強すぎてか、
食べ物の相性のことば考えず頼んでしまったたい。
しゃすがにアイスカフェオレと塩地鶏は合いましぇんね

                                  ※なしも=どうしても


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャボン玉飛んだ♪ [日記]

3歳の姪っ子が遊びに来るとしゃっちシャボン玉遊びばする。
ここ最近姪っ子にとって、ベランダでシャボン玉ばするのが大のお気に入りなようばい。
大小のシャボン玉が6月の陽射しば浴びてキラキラと輝き、
風に乗って大空へと飛んでゆく・・・


大はしゃぎしながらシャボン玉ばしとる姪っ子ば見てると、
一緒に遊びたくり、自分の年ばすっかり忘れて一気に童心に戻ってしまったたい


シャボン玉ってとっても綺麗で以外に心が癒しゃれる遊びやね。
姪っ子のおかげで心和みました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青い封筒到着!! [日記]

 

待ちに待った幸しぇの青い封筒が本日無事到着
思わず封筒にスリスリしちゃったたい。
振り込め用紙の申込締切が明日までとなっとったけん、
早速振り込んできたばいよ。後はチケ運ば祈るのみばい

これで今夜はよく眠れますわ~
というか、昨晩のW杯日本戦で寝不足気味なので、
今夜は何があっても熟睡しとうと思うよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紫陽花 [日記]

紫陽花の咲く季節。
家の近くに綺麗な紫陽花がうんとこ咲いておったとよ。
梅雨入りしたもののよか天気が続いておるっちゃけど、
やっぱり紫陽花には雨が似合いますばいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チケット争奪戦 [日記]

今日の10時より嵐コンのチケットが一般発売しゃれるということで、
チケット争奪に参戦するため早起きしたとよ。
ファンクラブに入会していなかうちは一縷の望みばかけてダイアルばするが、
受話器から聞こえてくるのは
「只今大変混み合っております。暫らく経ってからおかけ直し下さい。」
の聞きなれたアナウンスの連続。
電話ば掛け始めて約10分経過した頃から、うちのお腹の中ば激痛が走りまくる。
ぎょえ~、うちの腸の中も大変混み合っておりまするぅ~
激痛にも波があり、痛みは寄しぇては返す波のごと襲っては引いての繰り返し・・・
ヤバイと思いながらも痛みば堪えてのチケット争奪。
発売開始から30分、やっと繋がったと思ったら「予定枚数完売しました」のアナウンスが聞こえ、
一瞬頭の中が真っ白。
暫くボ~ッとしてるとお腹の激痛が真っ白になったうちば呼び戻し、その後トイレに直行

はぁ~、今年の嵐コンのチケット争奪戦は完敗ばい。
キョードーしゃんにキャンセル待ちの予約ばしたけど、きっと無理ちゃろうなぁ~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

歯科検診 [日記]

2ヶ月に1回の歯科検診に行ったばい。
昔治療した部分が変色してきたけん、
綺麗な歯にするため歯医者通いすることになったけん。
今日は歯のクリーニングとフッ素塗布してもらったとよ。
子供の頃から歯医者って怖いイメージがあったとたいが、
今治療ば受けている歯医者に行ってから怖いというイメージがなくなったとたい。
年齢的にも歯ば大切にしぇんとね~
“歯は命”って言うやなか。
おばあちゃんになっても、何でも美味しく食べたいもん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康