SSブログ
味おこし.jp ブログトップ

だし入り醤油が隠し味の「小粋のたこ焼セット」 [味おこし.jp]

味おこし.jpより株式会社トーカンさんの小粋のたこ焼セット(2袋セット)が届きました。

我が家はお好み焼きやたこ焼きといった粉もんが大好き[るんるん]
冷蔵庫にある残り野菜で簡単に美味しくできちゃうのが何よりの魅力。

小粋のたこ焼セット 1.JPG 小粋のたこ焼セット 2.JPG
小粋のたこ焼セットには
ミックス粉・だし入り醤油・いか天かす・紅生姜・かつお粉が一袋に入っているので、
用意する材料は水650cc・タコ足・青ネギ3本・タマゴ2個(お好みでキャベツ)と・・・たこ焼き器。
あとは最低限の材料と道具が揃えれば後は焼くだけで準備OK(o→ܫ←)b!!

小粋のたこ焼セット 3.JPG 小粋のたこ焼セット 4.JPG
袋の裏には作り方が写真とイラストで分かりやすく記載されているので、
たこ焼き初心者の方でも簡単に美味しく作ることができますよ。

なんと一袋で約40個分も作れるそうなので、
お友達を呼んでのお誕生日会や女子会にとたこ焼きパーティーが楽しめそう(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

小粋のたこ焼セット 5.JPG
そんなこんなで美味しそうにまんまるたこ焼きが焼けました。
あつあつのたこ焼きにソースとマヨネーズをかけ、かつお節と青のりをパラパラとふりかけて出来上がり~
外はカリッとして、中はふんわり。家庭で本格的なたこ焼きが手軽に味わえるなんて、ふわわせ(訳:幸せ)
それにしても、いつも作っているたこ焼きの味と食感が全く違うの!!
たこ焼き専用の粉に何か秘密があるのかな?それとも隠し味のだし入り醤油に秘密が??
と、家族でたこ焼き談義しながら食べてたら、あっという間に大量のたこ焼きが胃袋の中へ。
タコにからめただし入り醤油がしっかり効いているので、ソースなしでも食べれるほど美味しかったです。
何度作ってもたこ焼きって意外と奥が深いです。

小粋のたこ焼セット(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
味おこし.jp ブログトップ