SSブログ

おウチで手軽に飲める“玉露園 グリーンティー” [モニプラ]

今年は例年以上に暑くムシムシする日が続き、あまりの暑さにバテそうですι(´Д`ι)アチィ
そんなときに嬉しいお届け物が[プレゼント]

玉露園さんのグリーンティー(スタンドパック入)
グリーンティー 1.jpg
内容量:120g
価格:324円(税込)

玉露園さんといえば、誰もがよく知っている朱色を基調とした缶のこんぶ茶とうめこんぶ茶。
2016年の今年、なんと創業100周年を迎えるそうです。
創業者・藤田馬三さんが1918(大正7)年に日本初の粉末昆布茶を開発したそうで、
玉露園こそが粉末こんぶ茶の元祖であり、インスタント飲料の先駆けというわけ。
そんな歴史ある老舗メーカーさんのグリーンティーがいただけるなんて幸せ[ぴかぴか(新しい)]

グリーンティー 2.jpg
新鮮な抹茶にグラニュー糖を精選配合した純正飲料で、国産抹茶100%を使用した天然の緑。
夏はアイスで、冬はホットでと季節を問わずグリーンティーが楽しめます。
アイス抹茶ラテやかき氷にかけたり、牛乳やヨーグルトとの相性も◎
飲用だけでなく、料理やデザートなどにも活用することができるんですって。
ちなみに、パッケージ裏面には美味しい淹れ方がイラスト付きで記載されているので、ご安心を。

グリーンティー 3.jpg
とても細かい粉末状なので、冷水や牛乳でもすぐに溶けてくれます。
ごくたまにメーカーによってコップの底に溶けずに残ってることがありますが、
玉露園さんのグリーンティーは溶け残り無し!!水にスーッと溶けてくれるんです。
やはり最後の一口まで美味しく飲めるというのが嬉しい。

kako-WHvTm1TtpwsExMd0.png
冷水で溶かしたグリーンティーは鮮やかで綺麗な緑色。
抹茶独自の味わいと香りが堪能でき、
グラニュー糖が入っているから苦渋味がなく、ほんのり甘いです。
子供でも飲みやすいのではないかと思います。
私の味覚はお子ちゃまなのでちょうどいい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

kako-hxng3ep2PblwtXY5.png
私のお気に入りは抹茶ラテのような味わいが楽しめる牛乳or豆乳割り。
いや~、美味しすぎてハマっちゃいました!!

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
玉露園
nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 67

トラックバック 0