SSブログ

つるすべ肌に導く“ボディスクラブソルト” [モニプラ]

冬はお肌の乾燥とともに気になるのがざらつき。
春に向け冬こそボディケア&女磨きのチャンスです!!
ハイム化粧品さんのボディスクラブソルトをお試しさせていただきました。
ボディスクラブソルト 1.jpg
沖縄の塩と植物性オイル配合の二層式ボディスクラブで、
入浴やシャワー後、濡れたお肌にマッサージするように使用する洗い流すタイプ。

うるおい成分:コメヌカ油、オリーブ油、マカデミアナッツ油、ホホバ種子油等の植物性オイル
スクラブ成分:パウダー状の沖縄の塩 シママース、つぶつぶ状の海塩
香り成分:オレンジ、イランイラン、グレープフルーツ、レモングラスのエッセンシャルオイル

沖縄の塩 シママースとは
昔から四方を海に囲まれた沖縄では、
美しい豊かな海から塩焚き職人によってつくり出された塩を「マース=島の真塩」と呼び、
大切に受け継がれ、輸入天日塩(メキシコまたはオーストラリア産)を沖縄の海水に溶解した後、
平釜にて再結晶させるという方法で製造。

ボディスクラブソルト 2.jpg
何といってもこのパッケージ、まるでドレッシングのよう・・・
美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?

早速、使用させていただきました。
スパチュラ(へら)で塩とオイルをかき混ぜて使用するものとは違い、
ドレッシングのようにシェイクするだけ。
ボディスクラブソルト 3.jpg
オイル層とソルトがよく混ざったところで、適量手にとり、お湯を少量足します。
ゴシゴシこすらず、角質やざらつきが気になるひじ・ひざ・かかと等を重点的に
なでるようにやさしくボディー全体をマッサージ。

kako-MuSPWyagszD5Mrh7.jpg
塩の粒子ツブツブが見えるのがわかりますか。
程よいざらざら感が心地よく、肌に刺激を感じることもありません。
細かい粒子が古い角質や毛穴の奥の汚れ・余分な皮脂までしっかり落としてくれて、
洗い流したお肌は一皮つるんっとむけたようにツルツル[ぴかぴか(新しい)]
くすみがとれて若干ですが、全身が引き締まった感じです。

みずみずしい柑橘系の香りが気分をリフレッシュさせ、
心身を元気づけてくれますよ。

週1~2回スペシャルケアで、
滑らかなつるすべ肌に生まれ変わることができました(*´ω`*)

ハイムファンサイトファンサイト参加中
ハイム化粧品株式会社
ツルツルすべすべ肌に導く沖縄の塩と植物性オイルの二層式ボディスクラブ
nice!(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 68

トラックバック 0