SSブログ

細かいまつ毛まで残さず綺麗に仕上げる“ DAZZSHOP エクセレントフィルムマスカラ” [ブログモニター.net]

以前まではただまつ毛を太く長く濃くの3拍子揃ったマスカラを選んでいましたが、
最近では盛り過ぎないナチュラルな付け心地というのを重視して選ぶようになりました。
しかしながら「これぞ!!」っというマスカラには出会えていません。

DAZZSHOP エクセレントフィルムマスカラをお試しさせていただきました。
DAZZSHOP(ダズショップ)は、カラーコンタクトレンズとコスメを融合し新たなアイメイクを提案する、
日本で初のアイメイクに特化した新コスメブランド。
DAZZSHOP 1.jpg
マスカラの細さが箱からも見てとれます。
とりあえず箱から出してみると、
シックで大人カッコイイ女性にぴったりのデザインで一目で気に入りました。

<製品特徴>
長く繊細なまつ毛に仕上げます。
細めのブラシで短いまつ毛もキャッチし一本一本セパレートできます。
ぬるま湯で簡単にオフできるので、まつ毛エクステにも対応。
美容成分配合で、育毛効果が期待できます。

パンテノール…育毛効果
パンテノールとは、ビタミンB群パントテン酸の誘導体で新陳代謝を活性化させる働きがあります。
成分がまつ毛の毛根に浸透したのち、パントテン酸として代謝され、髪の栄養成分となり、
まつ毛のハリやコシを取り戻し、育毛効果に期待。

ワイドラッシュ…育毛効果
フランスで研究開発された、まつげ美容液成分で、
ワイドラッシュとパンテノールの作用で、美しい自まつ毛の育みをサポート。

加水分解ケラチン(ヒツジ)…損傷防止
加水分解ケラチンは、皮膚や毛髪と同じケラチンタンパク質から出来ているので、
親和性があり、皮膚や毛髪のコンディショニング剤としてよく使用されて成分。
加水分解ケラチンの成分がまつ毛の表面から内側へ浸透し、
保湿・保護・ 修復・余分な皮脂の除去の効果が期待。

リピジュア…保湿効果
リピジュアは、人工血管の内側に使用するために開発された高分子素材で、
皮膚への刺激は少なく、お肌が敏感な方でも使いやすく
ヒアルロン酸の2倍保湿性が優れており、うるおいの持続が期待される成分。
艶やかで整った毛流れに仕上がります。

と、贅沢に美容成分が配合されているので、
ダメージを受けやすいまつ毛のことを考えた優しいマスカラというのが分かります。

さて、早速使ってみました。
シンプルでスタイリッシュなデザインなんだけど気品を感じさせてくれます。
手に取ったとき、マット素材のパッケージで質感もフォルムもかなり新鮮で素敵[るんるん]

DAZZSHOP 2.jpg
かなり細いヘッドブラシです。
今現在好んで使用しているマスカラはアーチ型タイプ、
またはロケット型タイプなのですが、ストレート型タイプを使用するのは初めてかも。

太めのブラシだとまつ毛以外の余計な部分にマスカラ液が付いたり、
目尻など細かい部分が塗りにくいことがありますが、
こちらはブラシが小さく細い分、目頭や目尻の細かい部分はもちろん、
短く細い下まつ毛も断然塗りやすかったです。
ボリュームを出すというよりも、一本一本セパレートしながら長さを実現してくれる感じ。
まつ毛に重さを感じないですし、自然で上品な仕上がりになりますよ。
nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 69

トラックバック 0