SSブログ

頭皮と毛髪のWケア“ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー(スカルプ)” [ブログモニター.net]

髪の悩みで多いといわれる抜け毛や薄毛。
近年では男性だけでなく、女性でも悩む方が急増しているそうで、
女性ホルモンの分泌量の低下により、抜け毛や薄毛・髪質が変化するとのこと。
頭皮は髪を生み出す土台であり、髪を育てる土壌!!
美髪を育むにはスカルプケア(頭皮ケア)をしっかり行い、
頭皮環境を改善してあげることが大切なのだそう。

ヘアチェンジシャンプー 1.jpg
LISSAGE ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー(スカルプ)
モニターで使用させていただきました。

vogne<ヴォーニュ>は「美しい髪は頭皮によって育まれる」コンセプトのもと、
髪の土台である「頭皮ケア」と髪そのものに働きかける「髪のケア」
ふたつのアプローチで美しい髪をめざすヘアケアブランド。

ヘアチェンジシャンプー 2.jpg
ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプーとヘアチェンジトリートメントには、
スムース・モイスト・スカルプの3タイプあり、今回試させていただいたのはスカルプタイプ。
こちらは頭皮をケアしながら自然なハリを感じる髪へ洗い上げるシャンプーで、
美的 美容賢者が選ぶ2010年ヘアケア部門 年間ベストコスメに選ばれた実力派!!

綺麗な髪を保つためには、髪をただ洗えばいいと思っていました。
お肌と同様に紫外線や乾燥、そして加齢といった様々な要因で頭皮もダメージを受けており、
美髪を育むには髪だけでなく頭皮ケアがとっても大事。
10年、20年後の髪の毛は頭皮ケアにかかっていると言っても過言ではありません。

コラーゲン・メインテナンス・システム成分と高麗ニンジンエキスが配合。
うるおいで頭皮にしなやかさを与え、紫外線などのダメージから守り、
健やかな頭皮に整え、頭皮の内部まで行き渡らせます。
植物由来の脂質類似成分フィトステロール誘導体は、
硬く乾燥した頭皮にうるおいを与え、頭皮の表面のコンディションを整えます。
地肌の余分な皮脂や汚れをしっかり取り除いてくれる洗浄成分のサボンソウエキス、
ショウブ根エキスは頭皮にうるおいを与えてトラブルを防ぎ、
シャンプーしながらマッサージをして血行を促します。
さらに、加水分解シルクや加水分解コラーゲン配合で空洞化が進んだダメージケアの深部へ浸透・補修と、
これらの成分が頭皮と毛髪をWケアすることにより、
硬く乾燥した頭皮をうるおいで満ちた弾力のある健やかな頭皮に導き、
健康な頭皮からは適度なハリ・コシのあるなめらかな髪が育まれます。
しかもノンシリコン処方だから髪に優しく安心して使えるのも高ポイント!!

スラッとしたフォルムのポンプ式ボトルで、
ビターチョコレートのような深い色味のブラウンがバスルーム内に置くだけで存在感を感じさせます。

ヘアチェンジシャンプー 3.jpg
とろみのあるテクスチャーだから、必要以上に出し過ぎることがなく経済的。
またシャンプーの量を使いすぎてもかえって頭皮環境を悪化させる原因にもなるので、
ちょうどいいとろみ感だと思います。

香りはリラックス感のあるフローラルウッディの香りで、
オリエンタル調の香りが心を落ち着かせ、安心感を与えてくれますよ。
ジャスミン、ローズ、スズランなど天然精油が配合され、
タバコなどのイヤなニオイを調和し、さわやかな香りに変える効果も[かわいい]

ヘアチェンジシャンプー 4.jpg
たっぷりの泡で汚れを落としたいという思いから、
ついシャンプーを使いすぎるといった傾向がありました。
こちらはワンプッシュでノンシリコンとは思えない泡立ちで、
柔らかく優しいふわふわの泡が髪や頭皮の汚れをしっかりと落としてくれる感じで
とても気持ちがいいです。

空気を含むように泡立てた泡は時間が経ってもへたれないので、
頭皮全体をゆっくりとマッサージしながらしっかり洗うことができます。
洗ってるそばから指通りが良くなり、洗い流した後も絡まず、すすぎもスムーズでした。

洗っている最中も、洗い流した後も心地よい清涼感&爽快感でスーッとします。
スカルプシャンプーというと刺激や清涼感が強すぎるものが多く、
目にしみるということもあって、敬遠していました。
以前に使ったシャンプーと比べて、洗髪中の刺激も少ないですし、
程よい爽やかな清涼感が心地がよく、スッキリします。
シャンプーによっては頭皮が痒くなることがありますが、
ヘアチェンジシャンプー(スカルプ)は、全く痒くなることもありませんでした。
頭皮と毛髪のWケア処方で頭皮のコンディションが改善されているってことかも…
使用感も香りもとても良く、大変気に入りました。

※株式会社リサージ様より商品をいただき、モニターに参加しています。
nice!(60)  トラックバック(0) 

nice! 60

トラックバック 0