SSブログ

敏感肌を肌質から整えるpH5.5スキンケア〝セバメド モイスチャーミルク” [ブロネット]

超敏感肌なので、ちょっとした刺激にも影響されやすいです。
季節の変わり目、特に春先はその傾向が強く、
肌状態が不安定になっているのでスキンケア選びは慎重に行うようにしています。

株式会社グラフィコ様からいただいた
セバメド モイスチャーミルクをお試しさせていただきました。
モイスチャーミルク 1.jpg
内容量:200ml
価格:1,980円(税込)

ドイツのNo.1メディカルスキンケアのセパメドは
日々のスキンケアで肌本来の力を整えて乾燥や炎症などのトラブルに負けない
健康的な素肌値の維持を目指すブランド。

ブランド創設者Dr.Heinz Maurerは、
皮膚科医として、様々な肌トラブルを抱える人と向き合い
「健康的な皮膚と同じ弱酸性(pH5.5)で洗浄することは、
健やかな肌のために多いに役立つ」というひとつの結論にたどり着きました。
セバメドはドイツの敏感肌向けスキンケアのパイオニアとして、
誕生から55年以上、現在も多様で敏感な肌を持つ世界80か国以上もの人に親しまれる、
信頼のブランドに成長・展開しています。

pHとは酸性・アルカリ性を1から14までの数字で示した指標で、
健やかな肌の保湿はpH4.5~6.0の弱酸性をキープすることができます。
セバメドは健康的な素肌値pH5.5、常に弱酸性に保ちながら整えてくれるのです。

モイスチャーミルク 2.jpg
◎セバメド モイスチャーミルクの特長◎
お肌本来の力を活かし、健康的な素肌を目指すために、
独自の皮膚研究により発見した、理想的な肌バランス「pH5.5」にあわせてつくられた保湿乳液。
お肌本来の保護機能をサポートし、刺激を受けにくい、うるおいに満ちたお肌に導きます。

・お肌に水分を届ける・とどめるのダブル効果でうるおいを保持し、乾燥や肌荒れを防ぎます。
・しっとりするのにべたつかない使用感でなめらかにのびて、
 全身すみずみまで、キメの整ったすべすべのお肌に整えます。
・普通肌はもちろん、肌荒れなどで不安定な敏感肌、乾燥肌にも。顔、全身にお使いいただけます。
・気持ちもやわらぐハーバルティーの香り

<肌荒れ防止成分>
カツミレ花エキス、アラントイン

<6つのフリー>
鉱物油、パラベン、オイル、サルフェート、動物由来成分、合成着色料

ボトル本体はシンプルで清潔感のある白を基調としていて
どこに置いても違和感がなく、使用するシーンを選びません。
持ってわかる200mlというずっしり大容量で惜しみなく使えるのは嬉しい。

最近、普段使用している化粧品が肌にしみてヒリヒリすることがあり、
どのように肌ケアを行ったら良いのかわからず困っていました。

セバメド モイスチャーミルクを使用してみました。
手に取り出してみると、
水分と油分のバランスの良い乳液で、瑞々しく滑らかなテクスチャーです。

モイスチャーミルク 3.jpg
肌の上でスルスルと均一に伸び広がり、
肌馴染みがとても良く、かなり保湿効果が高いです。
少量でも全顔に塗れるので、コスパもいいと思います。
また顔だけでなく全身にも使えるので、首とデコルテもセットでお手入れしています。

モイスチャーミルク 4.jpg
お肌表面はべたつかないのにしっとりして、快適な使い心地。
化粧水で補った水分を蒸発するのを防ぎ、
肌をなめらかに整えて乾燥などの外部刺激からも守ってくれてる感じです。

お肌が敏感な時期はしみたり、ヒリヒリしたりするのですが、
刺激がまったくないので、敏感肌さんにおすすめ!!
なので、朝はメイク前にさっと軽く塗って、
夜は多めにナイトクリームとして使用することも。
翌朝も乾燥気味のお肌がしっとりして良い感じです。

使い始めてからまだ1週間くらいですが、
お肌の弱い私でもトラブルなく使用できているのと、
乾燥やヒリヒリ感が少し和らいだと思います。
肌質を問わずに使いやすいですし、
ハーバルティーの香りが使用後もしばらく香っているので、
リラックス効果もあって大変気に入っています。

株式会社グラフィコさんのブログリポーターに参加中♪

nice!(24) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 24