SSブログ

アホ毛・パサつきを抑制 "mixim(ミクシム) THERATIS Dreamy Moist シャンプー/ヘアトリートメント” [ブロネット]

これから紫外線が強くなり、髪にとって過酷な季節がやってきます[晴れ]
紫外線によって乾燥&ダメージ、強度の低下、
髪の色素が抜けて茶色く退色したりと様々な影響を受けます。
特にこれからの季節は乾燥による髪や頭皮の不調を感じやすいので、
どのようなヘアケアを施せばよいのか迷っているところでした。

mixim(ミクシム)THERATIS Dreamy Moist シャンプー/ヘアトリートメント
お試しさせていただきました。
mixim 1.jpg
内容量:シャンプー 435ml/ヘアトリートメント 435g
価格:各1,540円(税込)

”寝ている間”にナノ保湿成分がしみ込み、
翌朝のアホ毛・パサつきを抑制する新ナイトケアシャンプー&トリートメント
90%以上が美容液成分

mixim 2.jpg
《シャンプー》
イランイラン原料使用。
アルガンオイル由来の洗浄成分で潤いを残しながらしっとり洗い上げます
イランイランアロマの香り
ノンシリコンシャンプー

mixim 3.jpg
《トリートメント》
バーベナ原料使用
カシミヤ由来の補修成分がしっとり包み込み、うるうる髪へ導きます
アロマバーべナの香り

サルフェート(ラウレス硫酸Na等)・合成着色料・鉱物油・パラベン・動物実験フリー処方

髪の乾燥&ダメージが蓄積されると、
頭頂部にピンピンと元気よく出ている短い毛、
そう、俗称「アホ毛」と言われる厄介なヤツ。
毎日スタイリングするたびに邪魔で邪魔で仕方がない[あせあせ(飛び散る汗)]

mixim 4.jpg
寝ている間に髪のダメージや乾燥をケアしてくれるだけでなくアホ毛までも抑えてくれる
そんな嬉しいヘアケアアイテムがこの世にあるなんて!!

mixim 6.jpg
早速、使ってみました。
ゴールドを基調としたゴージャスなボトルデザインの綺麗さに目を奪われるほど。
言い過ぎかもしれませんが、
まるで自分がどこかのお姫様にでもなったかような気分させてくれます。
いつものバスルームなのにボトルを置くラックからは神々しい輝きが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
それほどインパクトのある素敵なボトルなんです。

mixim 5.jpg
シャンプーを手のひらに取り出すと同時に
イランイランの甘くオリエンタルな大人の香りがふわっと香り、
しっかりと泡立てた後、髪を優しく洗っていると香りが広がりとても癒されます[かわいい]
泡立ちがとても良く、洗っているのにパサついていた髪が次第に滑らかな手触りに。
また、優しい泡ながらも髪や頭皮の汚れをしっかりと落としてくれてる感じがしました。
洗髪した直後の髪はノンシリコンと思えない指通りで、嫌な軋みもありませんでした。

トリートメントは爽やかな香りで、ほんの少し甘みもあります。
伸びが良く髪に馴染みやすいです。
洗い流した後も、しっかりと潤いを与え、スルスルッとした手触りの良い状態に。
保湿・補修の働きが優れており、翌日も潤いを持続していました。

シャンプーもトリートメントも香りが強いかなと思っていたのですが、
時間が経つとふわっと香る程度までに落ち着いてくれます。
香りの好みがかなり分かれるようですが、
私は嫌いではなく、好きな香りでいい感じでした。

mixim(ミクシム)さんのブログリポーターに参加中♪

nice!(12) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 12