SSブログ

洗う度に潤って透明感アップ“紅雫(AKANO SHIZUKU)” [第2広報室]

いよいよ本格的な乾燥シーズンへと突入し、空気の乾燥によるカサつきやゴワつき、
くすみ、たるみといった様々な肌トラブルを引き起こしやすくなります。
また、メイクのノリが悪いのは肌が乾燥していたり、古い角質が残っていることが原因とのこと。

大木製薬株式会社さんの紅雫(AKANO SHIZUKU)をお試しさせていただきました。
紅雫 1.jpg
価格:1,200円(税抜)
内容量:90g
成分:石ケン素地、グリセリン、ソルビトール、スクロース、オタネニンジン根エキス、
水、エタノール、PEG-75、香料、エチドロン酸、EDTA-4Na、カラメル

紅雫 2.jpg
紅雫(AKANO SHIZUKU)は、天然由来保湿成分「オタネニンジンエキス」配合した
お肌にマイルドな石鹸です。
オタネニンジンを蒸して乾燥させ、有効成分が多くなった「紅い人参」を使用し、
乾燥に負けないみずみずしい潤い肌へ導き、洗うたびにトーンアップしたような明るい肌にしてくれます。

朝鮮人参や高麗人参とも呼ばれるオタネニンジン(御種人参)は、
2000年以上も前から漢方薬として使われ、非常に栽培が難しいことから高級品とされています。
そして、オタネニンジン根エキスには保湿・抗酸化・血流改善といった美容面への効果もあるなど
嬉しい効果が期待できるようです!

使用方法
清潔な手で石鹸を手のひらで転がし、ぬるま湯でしっかり泡立て、顔に泡をのせて洗う。
30℃位のぬるま湯でしっかりすすぎます。
また、保湿成分を多く含んでいるため、お顔だけでなく身体も洗えるんです。

紅雫 3.jpg
早速、使用してみました。
薄い柿色をした石鹸で、よく見ると石鹸の表面にオタネニンジンのイラストが、
裏面には製造メーカー名が刻印されています。
漢方薬独特のきつい香りはしませんが、ふんわりと心地よい香りがします。
ただ、好き嫌いはあるかもしれません。

kako-lNmDLkYDSRyI6q14.jpg
泡立てネットを使うと濃密できめ細かなもっちり泡ができました。
泡が肌にぴったりと密着し、くすみの原因となっている古い角質を吸着して落としてくれるので、
洗い上がりお肌がスッキリと明るくなる感じがしました[ぴかぴか(新しい)]

肌表面をしっとりさせるだけではなく、肌内部のうるおいを守ってくれてるからなのか
洗顔後のつっぱり感や乾燥も感じられず、しっとりとした感触を実感しました。
徐々に肌のゴワつき感もなくなって、化粧のノリも良くなったのが嬉しい(*´▽`*)

洗うたびに肌のトーンがアップするそうなので楽しみです[るんるん]

100・60.gif
nice!(59) 

nice! 59