SSブログ

フレッシュなフルーツをそのまま封じ込めた石鹸“ボタニクス バナナ&ヨーグルト ソープ” [ブロネット]

梅雨前だというのに急に夏のような日差しに[晴れ]
急激な気温変化にお肌が付いていけず、乾燥や肌荒れが酷くなる一方です。
肌トラブルを予防するためにも、まずは洗顔から見直し!!

BOTANICUS(ボタニクス) バナナ&ヨーグルト ソープ(ハート型60g)
お試しさせていただきました。
バナナ&ヨーグルト ソープ 1.jpg

ラテン語で「植物」を意味する"ボタニクス"は、
中欧チェコ共和国のプラハ郊外にある小さな村「オストラー」で誕生。
Dr.スチュアートの元でハーブの知識、オーガニックのコスメ活用法、
食物生産など多くを学んだハラデツキー夫妻によって、
1992年に誕生したナチュラルスキンケアブランド。

チェコは日本と同じように美しい四季があり
豊かな自然に恵まれた中欧の国ですが
日本に比べ年間を通して空気が乾燥しているため、
保湿ケア製品は日本より優れているのだそう。

ボタニクスの石鹸は植物由来のグリセリンを使用。
滑らかな泡立ちで、お肌の天然保護膜を傷めず優しく汚れを落とすだけでなく、
潤いも与えてくれます。

【最適肌タイプ】ドライ肌・透明感が欲しい方
しっとり感 ★★★★☆ / 香りの強さ ★★☆☆☆

[満月]バナナ
バナナには抗酸化作用が期待されるポリフェノールや美容ビタミンと呼ばれる
ビタミンB群が豊富に含まれ美容に最適なフルーツです。
こられのミネラルが、皮膚の自然なターンオーバーを促進し健康なお肌へと導いてくれます。

[満月]ヨーグルト
美白効果とともに保湿効果もあり しっとりと明るいお肌へ導きます。
また、キメを整えてくれる効果がある上 古くなった角質を取り除き
ヨーグルトの主成分であるたんぱく質は 毛穴の黒ずみやくすみの改善にオススメです。

バナナ&ヨーグルト ソープ 2.jpg
早速使ってみました。
可愛いハート形をした石鹸で、自分使いはもちろん
普段お世話になっているお友達やお祝いのプチギフトとしても喜ばれそう[プレゼント]

パッケージを開ける前から甘く爽やかな香りがふんわりと漂い、
封を開けるとより一層香りが広がります。
クローゼットに入れて芳香剤代わりとして使えて、
開けるたびにいい香りがして気分も上がりますよ[グッド(上向き矢印)]

バナナ&ヨーグルト ソープ 3.jpg
なんと!!石鹸の底にはスライスされたバナナ(バナナチップス)がそのまま入っているんです。
とても柔らかい石鹸なので、ソープカッターやカッターナイフで使う分だけカットし、
残りはラップで包んで冷暗所で保管すればOK

kako-JaCdjWzJaozD6DMk.jpg 
一緒に入っていた専用の泡立てスポンジで泡立てると、
簡単にキメの細かいクリーミーな泡が出来上がりました。
もっちりとした泡が顔全体を優しく包み込み、とっても気持ちいいです[るんるん]
洗い上がりにつっぱり感がなく、しっとり潤って保湿されていました。

バナナとヨーグルトの甘く優しい香りを楽しみながら泡パックが堪能できるのも嬉しい。
お肌への負担をかけずに泡の力で汚れや余分な皮脂を浮き上がらせ、
古くなった角質までも除去してくれるので、
気になっていたくすみやざらつきがなくなり、もっちりとした肌になったような気がします。 
毎日使っていくうちに透明感がUPして、肌のキメも整ってメイクのノリが良くなって大満足です。

小豆スクラブ洗顔パウダーのサンプルも頂き、お肌はツルスベです[ぴかぴか(新しい)]

ボタニクスさんのブログリポーターに参加中♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 70

トラックバック 0