SSブログ

玄米クミンライス★まんぷくダイエット [モニプラ]

食っちゃ寝、食っちゃ寝の年末年始。
明らかに体が重たくなってる…恐る恐る体重計に乗ってみると、
ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン 案の定予想を遥かに上回ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

ユーイング株式会社(スローライフ楽天市場店)さんのまんぷくダイエットの単品商品、
玄米クミンライス 1袋をお試しさせていただきました。
玄米クミンライス 1.jpg
【原材料】
玄米(国産)、玉ねぎ、パンプキンシード、植物油脂、焦がしバター、食塩、
クミン(原材料の一部に大豆を含む)
食品添加物・化学調味料・防腐剤一切不使用

玄米クミンライスに入っているパンプキンシードにはオメガ3脂肪酸などの必須脂肪酸やプロテイン、
アミノ酸、亜鉛をはじめとしたミネラルが豊富に含まれているんだそう。

玄米クミンライス 2.jpg
1食分の内容量は140gで235kcal。

温め方はレトルトパウチを袋ごと熱湯で温めるか 、
もしくは袋から中身を出し、別の容器に移して電子レンジで温めてからいただきます。

玄米は栄養価が高い食品として注目されていますが、
パサパサモゴモゴした食感で食べにくく、美味しくないといったイメージがあってか、
一度も食べたことがありません。
単に食わず嫌いなだけっていうことも…ということで、食べてみました。

早速開封した瞬間、カレーのようなスパイスの良い香りがします。
というのも、クミンはカレーの香り付けに使われており、
カレー作りに欠かせない主要なスパイスなのです。

kako-0mE8pQYV8f8vW9WM.png
ちょうどお茶碗一膳分。

白米と玄米ではカロリーの差はほとんどないのですが、
噛み応えがしっかりあり、自然に噛む回数が増えるので、
満腹中枢が刺激され、すぐに満腹感が得られるんです。
満足度も高まり、食べ過ぎ防止にも一役かってくれること間違いなし!!

噛めば噛むほど玄米の甘味が感じられ、
またパンプキンシードの食感がいいアクセントになってます。
kako-58ht4X8mQRmCWNuE.png
玄米クミンライス単品でも美味しいですが、
CurryのためのGENMAI クミンライスというからには、
カレーとの相性バッチリですΣd(≧ω≦*)

スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中
健康ダイエットの定番! まんぷくダイエット「おすすめセット」
nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 69

トラックバック 0