SSブログ

マルハニチロ アジアン味シリーズ [モラタメ]

モラタメさんのモラで、
マルハニチロさんのアジアン味シリーズ 6種セットが届きました[プレゼント]
アジアン味シリーズ 1.jpg
アジア各国の多彩なメニューをシリーズとして
ガパオ・キーマカレー・ダッカルビ・ タンドリーチキン・チキンケバブ・麻婆豆腐の全6種類を
旅先で食べる屋台飯のような"アジアンメニュー"を缶詰にして、家庭で手軽に味わえるんです。
メニューが家庭で手軽に味わえるのが、この缶詰アジアン味シリーズ。

[満月]ガパオ(Chicken Ga-Prao from Thailand)
あとがけナンプラーとバジルソースで風味際立つ鶏肉とピーマンのバジル炒め。

[満月]キーマカレー(Keema Curry from India)
自家製ブレンドのカレー粉に炒めにんにく&生姜。
本格味の決め手はカシューナッツペースト!
仕上げに加えるのはさっぱりダイストマト。

[満月]ダッカルビ(Dak-Galbi from Korea)
なめらかになるまでミキサーで粉砕したソースは韓国コチュジャンベース。
仕上げのゴマ油が香る。

[満月]タンドリーチキン(Keema Curry from India)
柔らかチキンを本格ソースで味付け。
本場の味を再現するため、10種類以上の香辛料をブレンドしました。

[満月]チキンケバブ(Chicken Kebab from Turkey)
カイエンペッパーをたっぷり使用。香辛料とヨーグルトを混ぜ込んだケバブソース。
柔らかチキンとあわせて。

[満月]麻婆豆腐(Mapo-Doufu from China)
花椒(ホアジャオ)をたっぷり効かせた本格四川麻婆豆腐。
お肉は牛豚合挽きでジューシーな仕上がり。

アジアン味シリーズ.jpg
実は辛いのはあまり得意ではないのですが、本格アジアンの味を満喫したく食べてみました。
商品と一緒に同梱されたリーフレットには、一つ一つ商品の特徴と辛さレベルが記載され、 
辛さレベルは2~5とそれぞれ本場さながらの刺激的な辛さが楽しめるようになっています。
アジアン味シリーズ 2.jpg
後で気づいたのですが、全ての缶詰の側面には激辛注意と…
食べる前に見ていたら、私のことだからきっとビビッていたに違いありません[あせあせ(飛び散る汗)]

全て缶切り不要のプルトップ缶で、調理不要でそのまま美味しくいただくことができるんです。
何より白いご飯に合うというのが嬉しいですね。

アジアン味シリーズ 3.jpg アジアン味シリーズ 4.jpg
6種の中から辛さレベル3のタンドリーチキンをチョイス。
缶を開けると、大小のチキンが4~5個入っていて、
肉の繊維がほぐれるほどしっとり柔らかく、味がしっかりついていました。
ピタパンにたっぷりのお野菜とタンドリーチキンを挟んで食べたのですが、
香辛料が程良く効いていて、野菜との相性抜群!!
缶詰とは思えないほど本格的な味で美味しかったです。
kako-WVbdGcANyjnJ5ilW.png

たまに辛い物が苦手でも一度は食べてみたい!!挑戦してみたい!!
という衝動に駆られることがあるのですが、
外食ではなかなか勇気がでないですし、沢山は食べきれないというときに、
お手軽で内容量もちょうど良い、この缶詰はとても有難いです。
食べる毎に後を引く美味しさに、逆にその辛さにハマってしまうかも…
家庭でアジア各国の食文化を堪能することができ、大・大満足です。

モラタメさん、マルハニチロさん、ありがとうございました。

nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 48

トラックバック 0