SSブログ

爽やかな味わい“カルピス ソフト” [モラタメ]

モラタメさんのモラで、J-オイルミルズさんのカルピスソフト 6個セットが届きました[プレゼント]
我が家は毎朝パンを食べるので、マーガリンやバター、ジャムといったパンに塗る類は必需品。
モラタメ 1.jpg
J-オイルミルズとカルピス株式会社が共同開発したカルピスソフトは家庭用マーガリン類で、
箱を見るとカルピスの象徴である水玉模様の天の川がデザインされたパッケージになっています。

カルピスのおいしさを生かしたファットスプレッドタイプで、
とても柔らかくパンに塗りやすいというだけでなく、
マーガリンに比べると油分やカロリーが控えめなんだそう。
パンに塗るほかにお菓子やパン作りの材料として幅広く使えるというのがいいですよね。

モラタメ 2.jpg モラタメ 3.jpg
箱から取り出し、蓋を開けると、真っ白なカルピス色!!
フワッと爽やかな香りがして、子供の頃から慣れ親しんだ香りに思わず笑顔になってしまいました。

カルピスソフトのおいしさを存分に味わいたく、
トーストしているのと、してないのとで食べ比べてみましたが、どちらも美味しい!!
kako-jhMxy2KSax06icHf.jpg
まず、トーストしていないパンを…
バターやマーガリンだと硬くてうまく塗れないということがありますが、
柔らかなファットスプレッドタイプだから冷蔵庫から出した直後でも塗りやすいです。
まるでムースのような軽い口どけが楽しめ、
ほんのり広がる爽やかな酸味と甘さでカルピス風味が味わえ、美味しかったです。
トーストしたパンは塗った瞬間からじゅわ~っと溶けていき、あっという間にパンと一体化。
ほのかに甘さと酸味が感じられました。

ふわっふわのやわらかいパンにカルピスソフトをこれでもか!!というくらいに
たっぷり塗って食べるのが一番のお気に入り[揺れるハート]

お菓子作りにも使えるというので、 Let's make sweets!
お菓子作りで一番面倒で苦手とも言えるのが、
バターを常温に戻しホイッパーで滑らかなクリーム状になるように練るという工程 (冬だと尚大変)
カルピスソフトは柔らかいから腕が疲れることなく、バターを使うよりも使い勝手がイイです。

[満月]薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖・卵・カルピスソフトで、
kako-cJxKqCPSbR3Rdi7U.png kako-ucLVyaprtNeOPJbl.jpg

[満月]フルーツグラノーラ・マシュマロ(カルピス味)・カルピスソフトで、
kako-FY3M2fk3ROczIWBQ.png kako-3w3cG23xITD3zarm.jpg

[満月]薄力粉・粉糖・アーモンドプードル・カルピスソフトで、
kako-N0GzHFK8VhUzyP9I.png kako-vUZJOFggDd87MYTb.jpg

モラタメさん、J-オイルミルズさん、ありがとうございました。

nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 67

トラックバック 0