SSブログ

水素水で洗う洗濯新時代“洗たくマグちゃん” [モラタメ]

せっかくの洗濯日和なのに…花粉や黄砂、
そしてここ近年では大気汚染微粒子PM2.5までもが空気中に大量に散乱し、
衣服などに付着するのが心配で部屋干ししなければいけない状況が増え続けています。

室内に洗濯物を干すと一番気になるのが、部屋干し臭。
臭いの原因となる雑菌が繁殖することによって不快臭が発生するんだそうです。

そこで超便利なお助けアイテム登場~[手(チョキ)]
モラタメのモラで宮本製作所さんの洗たくマグちゃんが届いたので、
早速使わせていただきました。
洗たくマグちゃん 1.jpg
この洗たくマグちゃんは洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけで、
消臭・洗浄・除菌と嬉しい3つの効果で部屋干しの嫌なニオイをスッキリ解消してくれる優れもの。

高純度99.9%のマグネシウムによって家庭の水道水をあっという間にアルカリイオン水に変えて、
この水素パワーで洗浄力を高めた洗濯ができるですって。

《洗たくマグちゃんの効果》
・部屋干しの嫌な臭い成分の分解
・気になる大腸菌の繁殖を抑制
・皮脂の汚れを分解してくれるから徐々に黄ばみをキレイにする
・洗濯槽のカビや汚れが落ちます(毎日使用後2週間から3週間後)
・洗濯機の排水ホースや排水溝の汚れが徐々に取れます
・消臭・洗浄効果は300回以上持続
洗たくマグちゃん 2.jpg
まだまだ魅力満載でございます。
洗たくマグちゃんで洗濯すればするほど、
水の洗浄力が上がるので洗剤の量を半分に節約!!
洗濯槽クリーナーを節約!!
洗濯槽のクリーニングも不要で、水道代を節約!!
と、節約はもちろんコスパ抜群で尚且つエコにも繋がる。
その結果、我が家の厳しいお財布事情にも大貢献してくれる…なんて嬉しいことでしょう(嬉´丱`嬉)

洗たくマグちゃん 3.jpg
見た目からも分かる通り凄い力が秘められているなんて想像出来ませんよね。
何の変哲もないどこにでもあるような…いや、変哲あり!!!!!!
丸型のネットの中は純度99.9%の金属マグネシウムの玉がジャラジャラ入っていて、
消臭・洗浄・除菌の3つの効果を発揮してくれるようです。

洗たくマグちゃん 4.jpg
洗たくマグちゃん本体と一緒に使用開始日を記入するシールが同梱されているので、
カレンダーや洗濯機などいつも見える所に貼付しておけば使用日数(回数)が分かりやすいです。
使用開始日を記入したら、洗濯機の中へ(・・*)ノ ⌒@ポイッと放り込み、
あとはいつも通りに洗濯するだけ、あら簡単~[るんるん]

洗たくマグちゃん 5.jpg
しかし洗たくマグちゃんにも弱点があり、
水の中に長時間入れて放置しておくと酸化してしまい、水素を出さなくなるんだそう。
洗濯後は水を切ってしっかり乾かしてあげることで、
翌日も洗濯している水を洗浄力のあるアルカリイオン水に変えてくれます。

洗たくマグちゃんを使い始めてからは、部屋干ししても嫌な臭いもしないですし、
衣類を(* ̄‥ ̄)クンカクンカと匂ってみても気になるような匂いも全くしません。

実を言うと使う前は本当に効果があるのか正直半信半疑だったので、
ちゃんと効果が出たというのは本当に嬉しかったです。
洗たくマグちゃんの凄さを実感することができ、
洗濯物の部屋干しも怖くないですし、毎日気持ち良くお洗濯できます。

お洗濯だけでなく、お風呂に入れても大丈夫なんですって。
夜はお風呂に、朝はお洗濯にと大活躍。
勿論、入れっぱなしはNGなので、長く良い状態で使うためには必ず使った後はしっかり乾かすこと。

そして300回以上(約1年間)使用後、ゴミとしないで再利用することができます。
ネットからマグネシウムの粒を出し、お庭の花壇や鉢に蒔いてあげると植物を元気にしてくれるそうです。
まさか使い終わった後も再び活用できるなんて思ってもみなかったので驚き[目]

洗たくマグちゃんは身体にも環境にもお財布にも優しく、
無駄のないエコな節約生活を応援してくれる我が家にとって嬉しいアイテムです。

モラタメさん、宮本製作所さん、ありがとうございました。


nice!(67)  トラックバック(0) 

nice! 67

トラックバック 0