SSブログ

2013年春リニューアルの“BRILLIAGE トリッキーパクトUV” [ブログモニター.net]

一年の中で最も[晴れ]紫外線が強い5月に突入し、
これからの季節は肌老化の原因となる宿敵“紫外線”との戦いが始まり、油断は禁物です。
UV効果のあるファンデーションに衣替えしましょ[るんるん]

トリッキーパクトUV 1.jpg
メイキャップアーティスト・嶋田ちあきプロデュースするBRILLIAGE(ブリリアージュ)の
トリッキーパクトUVを使ってみました。

ファンデーション・チーク・ハイライトがセットされた春夏ファンデーション
トリッキーパクトUVがリニューアルして発売!!

【リニューアルポイントは3つ】
その1 さらに軽いつけ心地に
さらに細かくなったファンデーションの微粒子が肌に均一に密着。
粉っぽさは一切感じさせないのに、気になる部分はきちんとカバーします。
塗った肌に見えない、素肌そのものがきれいと思わせる仕上がりに。

その2 保湿効果アップ
時間が経っても潤いが続く肌でいられるよう、保湿力の高いエモリエントオイルを配合。
もちろん汗や皮脂にも負けず、つけたての仕上がりをキープし、
一日中キメの細かい柔らかなヴェールで肌をやさしく包み込みます。

その3 “チーク”と“ハイライト”もあわせてリニューアル
ピンク、オレンジ、ピーチオレンジすべて肌なじみの良い発色で、
日本人の肌のトーンをアップさせるチークカラーを今回も嶋田ちあきが徹底的に追及!
ハイライトは粒子もさらに細かくすることで肌へのフィット感もアップし、
たったひと塗りで理想の立体感を演出します。

毎日使うものだから使い心地や肌馴染みが一番重要なので、
使う側として嬉しいリニューアルだと思います。

トリッキーパクトUV 2.jpg トリッキーパクトUV 3.jpg
箱から出してみると、白を基調とした春夏らしい仕様のパクトケース。 
かなり厚みのあるパクトは2段式になっていて、上段にはファンデーション・チーク・ハイライトが、
スライドさせると下段にはファンデスポンジとチップ&ブラシが収納されています。
メイクに欠かせないアイテムが一つのパクトに収まっているから、とっても便利[るんるん]
それにメイクアイテムをごちゃごちゃ持ち歩かなくて済むので、メイクポーチダイエットにもなります。

カラーはライトベージュ10、ナチュラルベージュ30、ミディアムベージュ60の全3色。
今回私が使ってみたのは、日本人の標準的な肌の色味に合わせたナチュラルベージュ30。
SPF30 PA+++だから、日常生活の紫外線予防として使うのには十分効果があると思います。

トリッキーパクトUV 4.jpg
写真だとわかりにくいかもしれませんが、手の甲にファンデーション・チーク・ハイライトを塗っています。
実際にお顔(肌)にのせてみると、仕上がりの違いにびっくりしますよ~[目]
ファンデーションの微粒子がさらに細かくなったことで、
ムラなく肌に均一にぴったりと密着し、毛穴やしわといった凹凸や
くすみやムラもしっかりとカバーしてくれて、キレイな仕上がりに。
さらさらっとした軽い付け心地で使用感は抜群、汗や皮脂に強く崩れにくいという点も嬉しいです。

チークは発色がよく、健康的で明るい印象を与えてくれるので、いきいきとした華やかな表情に[かわいい]
ハイライトは鼻筋のTゾーンや目の下あたり、
あご先などにさっとブラシで乗せてあげるとメリハリのある立体的な顔立ちにしてくれますよ。

紫外線が気になるこれからの季節に重宝すること間違いなしです。
nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 51

トラックバック 0