SSブログ

明治 こだわりピッツェリア マルゲリータ&ピカンテ [モラタメ]

モラタメさんのモラで、株式会社 明治さんの
こだわりピッツェリア マルゲリータ /こだわりピッツェリア ピカンテの2種4個セットが届きました。
モラタメ 1.JPG

モラタメ.JPG
レンジ調理専用の7インチサイズ(約18㎝)の冷凍ピッツァで明治独自に開発した「もっちり生地製法」により、
専門店でしか味わえないあのピッツァ生地の食感を再現したそうです。

モラタメ 2.JPG モラタメ 5.JPG
凍ったままのピッツァを袋から出し、紙トレイのまま電子レンジでチン[るんるん]するだけというお手軽さ。
それにトレイのまま食べられ、お皿を汚さなくて済むのがなにより嬉しいですよね。

冷凍ピザというと、具やチーズが少なく、ピザというよりパンを食べているかのような生地で、
レストランなどで食べるピザや宅配ピザと比べると、その美味しさは劣るものだと・・・
なので、冷凍食品だからあまり期待しない方がいいのかな。と、そう思って食べてみると、
その考えを根底から覆されるほどの美味しさに驚きました。

まずは王道のマルゲリータから。
トマトの赤、モッツァレラチーズの白、バジルの緑でイタリア国旗(Tricolore)を表しており、
ピザといえばマルゲリータと言われるほど定番中の定番ピザ。
一番シンプルなピザだからこそ誤魔化しの効かない味なんですよね。

電子レンジで温められたマルゲリータから北海道十勝産モッツァレラチーズと
バジルの爽やかな香りがキッチン中に漂い、
そのいい香りに何度も深呼吸して楽しんじゃいました。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~イイニォィ。.o.゚。

イタダキマ━('ー'人)━シュ☆

モラタメ 3.JPG モラタメ 4.JPG
生地にはちゃんと切れ目が入ってて、1ピースを持ち上げるとトロ~リとモッツァレラチーズが伸びる伸びる[グッド(上向き矢印)]
もっちりふわっとした生地に完熟トマトを使用したフレッシュなトマトソースと濃厚で芳ばしいモッツアレラチーズ 、
香り立つバジルソース、ダイストマトがたっぷりトッピングされて、食べ応え充分。
程よい酸味の効いたトマトソースがフレッシュ感をしっかり感じさせ、とても美味しかったです。

モラタメ 6.JPG モラタメ 7.JPG
ピカンテは唐辛子を効かせたスパイシーなピカンテソースにスライスしたチョリソー、 ローストガーリック、輪切り唐辛子、
ダイス状の北海道十勝産モッツァレラチーズ・ゴーダチーズがトッピングされた大人味のピッツァで、
ピリッと後を引く辛さとローストガーリックの香ばしい香りが口に広がり、あまりの美味しさにやみつきになるほど。
ローストガーリックがたっぷりとトッピングされているので、ガーリック好きな人にはたまらないと思います。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

こだわりピッツェリアというだけあって、冷凍ピザとは思えないもっちりとした生地と本格的なソースが味わえ、
味も量も大満足で間違いなしの一品でした(*´艸`)

モラタメさん、明治さん、ありがとうございました。

nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 30

トラックバック 0