SSブログ

天然シトラス&ミントで頭皮スッキリ“シトラスミンティ” [ブログモニター.net]

夏の強烈な紫外線や汗で髪の毛はまるで鳥の巣のごとく荒れ放題&傷み放題。
朝晩はめっきり涼しくなりましたが、
日中はまだまだ汗ばむことがあるので、頭皮のベタつきやニオイが気になります。
それに季節の変わり目は頭皮が痒くなったりとトラブルが発生しやすいんですよね~
で、天然シトラスとミント配合のエスコス シトラスミンティを使ってみました。
シトラスミンティ 1.JPG
シトラスミンティは、オレンジシャンプーをベースに
ミントやハッカ、レモン、レモングラスなどの天然シトラスの精油をプラスし、
抗菌、消臭パワーを高めた、清涼感たっぷりのシャンプーです。
柑橘成分リモネンが毛穴の汚れをスッキリ落とし、
髪と地肌を清潔に保つことで、嫌な臭いを抑え、フケやかゆみを防いでくれます。
さらに海藻エキスが髪を保護するので、リンスは不要。
弱酸性・パラベン無添加なので、安心して使うことができますよね。

頭皮がベタつく。
頭皮のニオイが気になる。
頭皮がかゆい。
●髪が細い。
●髪にボリュームが出ない。
●髪にハリやコシがない。
●抜け毛・薄毛が気になる。

といった髪質や地肌の悩みを持つ方にオススメの細い髪専用のシャンプーで、
髪の量が多い方・太い方、パーマやカラーリングで傷みの激しい方には合わないとのこと。
髪に優しい自然の恵み成分を活かしたシャンプーなので、猫毛な私に合いそう・・・川◕ฺܫ◕ฺ川

白を基調にした清潔感のあるシンプルなボトルなので、ロゴとイラストがとても良く映えます。
この素っ気ない感じのシンプルなボトルデザインは、
それだけ品質に自信があるからこその表れなのかもしれません。

シトラスミンティ 2.JPG
ボトルの蓋を開けると、柑橘系の爽やかな香りがふわっと漂い癒されます。
手に取ると薄いグリーン色をしたとろみのあるテクスチャーで、
普通のシャンプーと比べると泡立ちが少々控えめなので、
泡立ち重視の方には物足りなさを感じるかもしれません。
頭皮に有効成分を浸透させるために、1~2分マッサージしながらシャンプーすると効果的だそうで、
リラックスしながらマッサージするには適度な泡具合だと思います`、ヽ`ヽ( ̄∇ ̄ノノ○0o。シャンプー

実は個人的にスースー感のあるシャンプーは苦手で敬遠していましたが、
シトラスミンティは程よいスースー感で、
指の腹で頭皮をマッサージしてあげると、とても気持ちがいいんです!!
汗ばむ夏の暑い日に使うともっと快適だっただろうなぁ~と・・・
洗い上がりぎしぎしせず、髪を乾かすとさらさらの指どおり、
そして、頭皮の爽快感に大満足です[るんるん]
nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 36

トラックバック 0