SSブログ

まつ毛を洗う新習慣“アイシャンプーリフレッシュ” [第2広報室]

目もと専用シャンプーという存在を初めて知ったのですが、
まつ毛の根元や隙間には皮脂やメイク汚れ、ホコリなど
思っている以上に様々な汚れが付着しているのだそう。
毎日クレンジングや洗顔フォームで丁寧に洗ってはいますが、
一見綺麗になったように見えて実は・・・
まつ毛の汚れまでは完全に落としきれていないんですって[あせあせ(飛び散る汗)]

メイク残りや毛穴に詰まった皮脂や汚れがまつ毛の成長の妨げになるだけでなく、
その汚れをエサにまつ毛ダニが繁殖・寄生することも。
それを知って思わず『ええーっ!』と声を上げそうになりました。

MediProduct アイシャンプーリフレッシュをお試しさせていただきました。
アイシャンプー 1.jpg
内容量:95mL
価格:2,970円(税込)

「アイメイクのトラブルが多い・目もとが洗えていない・まつ毛ダニが棲み付いていることも!」といった
眼科ドクターの指摘をもとに、目もとの清潔と健康を考え開発されたアイシャンプーです。
今、眼科でも“リッドハイジーン”(まぶたの衛生)が注目されており、
アメリカではスキンケアジャンルの一つとしてもはや常識。
日本でも近年話題となっているのだそう。

《リッドハイジーン》とは?
眼瞼縁にあるマイボーム腺は、油分を分泌することにより、
涙が蒸発するのを防ぐ大切な働きがあります。
マイボーム腺が機能しない状態になると、目の充血・乾燥感・
ゴロゴロとする異物感を感じたり、ドライアイの原因にも繋がります。
マイボーム腺をキレイに保つために医師も勧めているのが、
目もとの洗浄といわれる「リッドハイジーン(Lid hygiene)」なのです。

□ドライアイやものもらい
□花粉症などの目のかゆみや不快感
□まつ毛に棲み付くまつ毛ダニ対策
このようなお目元のお悩みをお持ちの方にオススメしています。

涙に着目した新発想のクレンジング
・涙に近い弱アルカリ性
・涙と同等の塩分濃度
・ヒアルロン酸(保湿成分)&グリチルリチン酸2K(抗炎症成分)が配合されています。
涙の科学をもとに設計されているから、
低刺激で目にしみにくく優しい使い心地。

メントール配合で目もとにクールな爽快感のある洗い上がりで、
目元(まつ毛の生え際)を清潔にし、目元のトラブル、眼病予防、まつ毛悩みなどを解消・改善。

まつ毛を清潔にすることで健康で丈夫なまつ毛が生えてくるための土台ができ、
まつ毛の伸長効果も期待できるほか、まつ毛美容液を使用している方は、
清潔な状態で塗ることでよりまつ毛美容液が浸透が高まるとのこと。
丈夫で健康な自まつ毛だとアイメイクがもっと楽しくなりそう[るんるん]

使用方法
1.メイクを落とし、通常の洗顔後、アイシャンプーを適量手に取ります。
2.アイシャンプーを目もとに伸ばし、まつ毛の根もとの汚れを落とすようにやさしくマッサージします。
3.水またはぬるま湯で洗い流します。

ここ数年、マスクを着用している時間が長くなっているせいか、
目元のメイクへのこだわりもより強くなったのは確か。
しっかりクレンジングしていても、まつ毛の根元は見落としがち。
目元のトラブルを起こさないためにも、本気でケアを始めないと!!
目元の皮膚は薄くデリケートな部位なので、
ちょっとした刺激でもダメージを受けやすいため強い摩擦は禁物。

初めてのアイシャンプーということもあり、
ドキドキしながら使用してみました。
アイシャンプー 2.jpg
ポンプ式のボトルタイプで、片手で押して手軽に使えるのがイイ◎
シンプルなボトルパッケージなのですが、
目もと専用とわかるイラストが描かれているのもポイント高い[グッド(上向き矢印)]

アイシャンプー 3.jpg
手に取り出してみると、
無色透明のややとろみのあるジェル状で、
しっかり瞼の上に乗るので垂れる心配なし。
微かにメントールの香りを感る程度なので、
強い香りが苦手な方でも気持ちよく使えますよ。
毎日使うものだから心地よい爽やかな香りは嬉しいですし、
すっきりリフレッシュさせてくれます。

指の腹でまつ毛の根元の汚れを落とすようにクルクルと優しくマッサージ、
摩擦感は一切なく、スルスル~ッと滑って気持ちのいい使用感です。

シャンプーというから、てっきり泡立つものだと思っていたのですが、
目もと用クレンジングと記載されているのを見て、どうやら私の勘違いだったよう。

洗い上がりの目もとは、期待以上にしっとりとして、
メントールの爽快感で重い瞼が軽くなり目もとスッキリ[目][ぴかぴか(新しい)]
低刺激とはいえ敏感肌なので心配しましたが、
刺激もなく、目に沁みたりもしないので、安心して使うことができました。

使用してそれほど経っていませんが、
若干まつ毛が柔らかくなり、まつ毛本来のハリコシが出てきた感じ。
ちょっとした変化を感じると嬉しいですし、まつ毛の伸長効果も期待できそう[揺れるハート]

今までアイシャンプーがあることさえ知らなかったので、スゴイ損した気分。。。
そう思わせてくれるほど大満足な良い商品に出会えたことに感謝です。

今回お試しさせていただいたアイシャンプーリフレッシュの他に
ベーシックタイプのアイシャンプープロ、
美容成分配合のアイシャンプーロングがあり、どちらも使ってみたいと思いました。

100・60.gif
nice!(37) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 37