SSブログ

保湿効果とサラサラ感を両立“hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ” [第2広報室]

今年も暑い夏がやって来ました[リゾート]
汗をたっぷりかいた日は一刻も早くお風呂で汗を流したいものですが、
この時期のお風呂上りは暑く、せっかくお風呂に入ってさっぱりしたのに、
お風呂から上がって暫くすると汗がダラダラ~と...ほんと、嫌になります。

ライオン株式会社さんのhadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ
お試しさせていただきました。
hadakara 1.jpg
内容量:480ml

hadakara 2.jpg
日本初!の吸着保湿処方で保湿成分が洗い流されないボディソープhadakara(ハダカラ)は
水と混ざると保湿成分を肌に吸着しやすい形(保湿成分複合体)に変化することで、
すすぎ時にも保湿成分が肌に吸着して洗い流されない、高い保湿効果を実現。

石けんとカチオン性高分子の複合化による吸着メカニズムにおいて、
フェノキシエタノール(基剤)とPOEセチルエーテル(基剤)の組み合わせにより
カチオン性高分子の皮膚への吸着性を高めたボディソープ処方。
(Mintel Japan社製品データベース内2015年12月当社調べ)

hadakara 7.jpg
そしてこのhadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプは
吸着保湿処方のボディソープにサラサラとした感触を加えることで、「保湿」と「サラサラ」を両立。
洗うたび、うるおいを与えやわらかい肌にし、
さらに、サラサラリキッド成分配合で肌表面はサラサラな仕上がりに。

hadakara 4.jpg
香りはフレッシュなグリーンアップルやグレープフルーツに清らかなジャスミンをプラスした
はじけるグリーンフルーティの香りで、爽やかでフルーティな香りに仕上げているのだそう。

パラベン(防腐剤)フリーなので、赤ちゃんやお子様のデリケートな肌にも使えるから
使い分けることなく家族みんなで使えるから経済的。

kako-R4Sh8Fshb3TKB8kL.jpg
早速、使ってみました。
ボディタオルに適量(約2ポンプ)を含ませ泡立てると
ふんわりと軽い泡立ちで肌に乗せたときの感覚がとても優しく感じました。
また、夏にぴったりな清々しい爽やかな香りがお風呂中に広がり、
気分をリフレッシュ&スッキリさせてくれるんです。
入浴中はもちろんお風呂上がりも暫く肌に香りが残ってていい香りが漂います[かわいい]

泡切れがとても良く、洗い上がりはさっぱりしているのに、
肌は程よくしっとりしていて、これが保湿とサラサラの両立なんだと・・・。

バスタオルで身体の水滴を拭き取った後に肌を触ってみるとサラサラしてて、
すぐに部屋着やパジャマを着ても不快感がないから汗ばむ季節に最適です。
このボディソープを使ってからは、夏のお風呂上りのべたつき感から解消され、
スッキリ快適気分で過ごせてます。

120・60.gif
nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 61

トラックバック 0