SSブログ

“真水素フェイスマスク”でお肌の土台作り! [モニプラ]

年末年始は何かと忙しく、お肌のお手入れも怠りがち。
知らない間に吹き出物ができてたり、肌荒れ、炎症と肌トラブルを起こしてしまいます。
やはり効果がすぐに実感できるマスクって魅力的ですよね~

株式会社 Kyo Tomoさんの真水素フェイスマスクをお試しさせていただきました。
真水素フェイスマスク 1.jpg
3枚入り 1,280円(税抜) アトマイザースプレー付
ちなみに15枚入り 3,600円(税抜)もあります。

高級エステサロン×クリニックが認めた話題の水素アイテム「真水素フェイスマスク」は
発売開始からたった半年で販売累計10万枚を突破した人気商品とのこと。

最近、特に注目を集めている水素ですが、
テレビや雑誌などのメディアに取り上げられ、
一度は見たこと、聞いたことががあるという人もいるかもしれません。
なぜここまで注目されているのでしょう?

真水素フェイスマスクと一緒に同封されていたパンフレットに
世界で水素が注目されている理由が記載されていました。

《水素の特徴》
①選択性抗酸化作用がある!
活性酸素のように物をサビさせる力を「酸化力」と呼び、
反対に酸化してしまった物質から酸素を切り離して元の物質の状態に戻すことを「還元力」と言い、
その作用をもつ物質を「抗酸化物質」と呼びます。

ビタミンC、E、カテキン、コエンザイムQ10、ポリフェノールなども抗酸化物質ですが、
それらの抗酸化物質は、その分子の大きさや抗酸化力の強さから、
免疫力の向上に役立つ善玉活性酸素にまでも反応してしまいます。
それに対し、水素は身体に有害な悪玉活性酸素だけに瞬時に反応し、無害な酸素と水に変えてくれるのです!

②拡散性がすごい!
水素のスゴさは他の抗酸化物質にはない作用範囲とスピード。
水素の元素記号は1。地球上で最も小さい分子です。

水素を体内摂取した場合、薬やビタミンなどが主に胃から吸収されて、
血管により体内に運ばれることに対し、水素は体内に入った瞬間から直接細胞に働きかけ、
軟骨など血管のない部分や脳、卵子でさえも入り込みます。
分子の大きいビタミン類などは血管脳関門という脳を守るバリアーにより、脳に達することはできません。
体内の全てを通り抜けるので、水素は悪玉活性酸素に向けて一直線に届きます。

③副作用がない!
水素は、1995年に厚生労働省の定める食品添加物として認可されています。
ビタミンEなどの抗酸化物質の中には摂りすぎると体内に溜まって、
逆効果(体内ダメージ)となるケースもあります。
細胞より小さい水素分子は、標的になる悪玉活性酸素が体内にいなくなれば、
皮膚を通り抜け呼気からも出て行くので、体内に溜まることは出来ません。

そして、水素の分子量を1とした場合、ビタミンCの176倍、ポリフェノールの221倍、
コエンザイムの863倍と優れた抗酸化力を持っています。

真水素フェイスマスク.jpg
お肌のケア=角質層のケアと思われがちですが、実はそれだけでは老化は抑えられません。
真皮層にある繊維芽細胞を活発に保つことが【いつもでも若々しく】を作り、お肌の土台作りを実現!!

《肌サビを防ぐ20分間の集中スキンケア/使い方》
付属のアトマイザースプレーに水または温水(使用中の美容液でもOK)を噴射することで、
水素分子がムダなく皮膚方向へ発生し、肌へ直接新鮮な水素が浸透。
なんと濃密水素が20分以上発生し続けるんですって。
・水素分子は皮膚を透過するため、入浴や洗顔で毛穴や汗腺を広げる必要はありません。
・水素水で肌細胞まで水素の働きかけを期待する場合、水素水60リットルもの飲用が必要となります。

そしてお出かけ前の整顔にも最適なのだそうです。

3日間の連続使用でお肌のコンディションが整うそうで、実際に使ってみました。
封を開けてみると、乾燥したマスクが3枚入っています。
真水素フェイスマスク 3.jpg
どのタイミングで使用すれば一番効果的なのか記載されていなかったので、
洗顔→化粧水で整えた後に使用することに。

真水素フェイスマスク 4.jpg 真水素フェイスマスク 5.jpg
普段使用しているフェイスマスクと違って、
このシートには裏表があり、片方にツマミのような出っ張りがあります。
それを顔の左側に来るようにして乗せます。
顔に乗せるマスクの面を間違えないように装着しないと、
せっかくのスキンケアも意味がなくなってしまうので要注意!!

乾いているマスクを顔に乗せるのは至難な上、
マスクのサイズが大きく、顔の形状にフィットさせるのに大変でした。
アトマイザーで少しずつ水をマスクに吹きかけていくと、顔全体をしっかり包んでくれました。
水素が発生しているニオイなのかな?
マスクから独特のニオイがしますが、暫くすると気になりません。
途中マスクが乾いてくるので、アトマイザーでこまめに吹きかける必要があります。
kako-uuvU41vBH8IS48R1.jpg
正直、ただ水を吹きかけるだけで本当に効果があるのか半信半疑でしたが。。。
1日目、劇的な変化というのはなく、小鼻や頬あたりが若干ツルツルになったかなぁ~といった感じ。
2日目にお肌の変化に気づきました。
血色が良くなり、顔全体のくすみが消えて、
ワントーン明るくなっているのがハッキリと分かりました[ぴかぴか(新しい)]
3日目、ざらつきがとれ、肌表面のキメが整ったことで
ファンデがお肌の上をすっーと軽やかに伸びるほど化粧のノリが良くなりました。

フェイスマスクによっては含まれている成分が肌に合わないと、
ピリピリといった不快な感覚刺激を感じることがあります。
この真水素フェイスマスクは、お水や自分のお肌に合った化粧水(美容液)を使用するので、
敏感肌の私でも安心して使うことができました。

もう数日使い続けていたら、今以上にお肌のコンディションが良くなってたかも・・・です[あせあせ(飛び散る汗)]

Kyo Tomoファンサイト参加中
真水素フェイスマスク
nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 71

トラックバック 0