SSブログ

ねっとり極甘“長崎五島産 遠赤ごと芋(小粒タイプ)” [モニプラ]

芋栗南京大好き(*´艸`*)[るんるん]
ついに我が家に長崎五島産100%の遠赤ごと芋(小粒タイプ300g入)×3袋が届きました。
kako-BaQxlH8Y4dO6qf4B.png

サツマイモは美味しいだけでなく、女性に嬉しい栄養素が多く含まれているんです!!
芋類の中でもサツマイモは食物繊維が豊富で便秘解消効果があり、
さらにビタミンB群、ビタミンE、ビタミンCなど美肌に良いとされる成分がたっぷり[揺れるハート]
皮の部分にはアンチエイジング効果のあるポリフェノールも・・・と、
美容と健康効果の高い優秀な食材なのです。

長崎より西に100㎞に位置する長崎県五島列島福江島で
農薬・化学肥料一切使用せず、EMぼかし栽培で元気に育てられた「ごと芋」。

《ごと特製EMぼかし肥料》
米ぬか・菜種カス・糖蜜・草・山土・山水・米わらなど
五島で採れた自然のものだけで作り出す天然有機肥料。
幾度と試行錯誤を重ねて見つけ出した黄金比による配分の詳細は企業秘密とのこと。

安全安心にこだわり、沢山の手間や労力を要し育てられた「ごと芋」を
早速、試食させていただきました。

kako-73g4QBn9iPiushlL.png kako-il1we4P3v8IXdvun.png
冷凍焼芋なので、電子レンジで3分温めるだけ。
温め中のレンジから甘い香りが漂い、
レンジから取りだしてみると、皮の表面に蜜がじんわりと滲み出ていました。

kako-L6uDmZMRJSiGqOq6.png
割ってみると中身は鮮やかな黄金色していて、見た目からも濃厚な甘さが伝わってきます。
しっとりねっとりとした滑らかな食感で口の中でとろけていき、
その甘さは焼き芋というよりまるでスイートポテトを食べているかのようでした。
それもそのはず、平均糖度はナント34.35度という驚きの極甘なんです。

kako-sGDgDqEclOE5ThMn.png
形は小ぶりなのに、自然な甘さがギュッと詰まっていて食べ応え十分。
ほっこりするような優しい味でペロリと食べてしまいました。
これからの季節、自然解凍または半解凍状態で冷たいスイーツとして美味しくいただけそうです。

kako-qWBMWIcCdX2Pv6py.png
自然な甘みを堪能した後、バニラアイスと一緒に食べてみました。
意外や意外、あったかい「ごと芋」と冷たいバニラアイスの相性が抜群で病みつきなる美味しさでした。

長崎五島 ごとファンサイト参加中
ごと株式会社
nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 78

トラックバック 0