SSブログ

唇もエイジングケア“AuFloras SPRINGFIELDSリップオイル ローズヒップ” [モニプラ]

唇乾燥予防に欠かせないアイテムといえばリップクリーム。
唇はお肌よりも皮膚が薄くとってもデリケートな箇所なので、
ちょっとした刺激や乾燥ですぐに荒れてしまいます。
唇が荒れるとルージュやグロスのノリが悪いし、恥ずかしいですよね~

潤いのある魅力的な唇は女性の憧れ、
AuFloras SPRINGFIELDS リップオイルをお試しさせていただきました。
リップオイル 1.jpg
SPRINGFIELDS(スプリングフィールド)はアロマ研究者でビーガンの夫妻によって
1990年に創設されたオーストラリア生まれのコスメブランド。

アボカド(フラワーの香り)、マカデミア(ミントの香り)、
ホホバ(シトラスの香り)、ローズヒップ(バニラの香り)の全4種の中から、
アンチエイジングケア世代に嬉しいローズヒップオイル配合の
ローズヒップ(バニラの香り)を選ばさせていただきました。
肌だけでなく唇もエイジングケアが必要なのよ~

ローズヒップオイルをベースに、相性の良いリコペン、ブドウ種オイル、レモン、ショウガを配合。
着色料、合成香料、鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー

ローズヒップオイルは、野生のノバラの実の種から採れる大変希少な美容オイルで、
1㎏のローズヒップの実からわずか3gのオイルしか摂れません。
なので、とても贅沢なリップオイルといえます。
また、ローズヒップオイルの成分は95%が美肌成分で構成されているので、
「潤い」「ハリ」「ツヤ」など唇の悩みに直接働きかけてくれる嬉しい効果も。

リップオイル 2.jpg
リップといえばスティックタイプやチューブに入ったジェルタイプ、
そして缶に入ったバームタイプを思い浮かべますが、
こちらはリップケアとしては珍しいロールオンタイプのオイルリップ。
コロコロっとマッサージしながら手軽にリップケアができます。

細身の遮光瓶に筆記体で書かれたRosehipのピンクの文字がすごく可愛く、
バッグや化粧ポーチに入れて持ち歩いているだけで女子力が急上昇しそう[グッド(上向き矢印)]

kako-RlfOVk4vw97mHUWO.jpg
オイル特有のべたつき感や圧迫感があるのでは・・・と心配でしたが、
さらっとしたべたつきの少ないオイルで、心地よく唇に馴染んでくれます。
バニラの甘い香りがしたかと思ったら、
ほんのりと爽やかなレモンの香りも感じられ、いい香りです。

マッサージをするように塗り込んでいくと、ゴワゴワとしていた唇が次第に潤っていき、
ふっくらと柔らかな感触へと変化していくのを実感しました。
また縦ジワにそって塗っていくと、次第に艶やかな唇に[キスマーク]

毎日使用するようになってから、いつの間にか縦ジワも目立たなくなり、
血行促進効果のあるショウガ配合で血色も良くなって、ぷっくりと潤ってます。
嬉しいことにルージュやグロスのノリが断然違いますし、
以前よりもスムーズに塗ることができ、仕上がりも◎

ちょっぴり保湿力が足りない気がしますが、べたつきが苦手な私にはぴったりでした。

AF SPRINGFIELDSファンサイト参加中
nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 71

トラックバック 0