SSブログ

乾燥・敏感ゆらぎ肌・インナードライに“セラミド200” [モニプラ]

これからますます強くなる紫外線[晴れ]
紫外線に強い肌にするためには、まずはお肌の土台作り・ケアが最も大切。
まずは紫外線が強くなる前にダメージを受けにくいお肌に、
そして、どんな環境下でも負けないお肌にしなくちゃ!!

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)さんのセラミド200をお試しさせていただきました。
セラミド200 1.jpg
チューンメーカーズの良いところは他の原液同士の組み合わせが可能なので、
その日その日の肌状態によって成分の使い分けができるんです。
また、お手持ちのスキンケアにプラスできるといった、自由な使い方ができるのも魅力。

乾燥肌の悩みは一年中尽きず、常に肌トラブルと隣り合わせ。
特に春は気候の変化が激しいため、一層乾燥肌に拍車がかかります。
ダメージを受けにくい肌にするためにもセラミドは最も重要な保湿成分なのです!!
肌からの水分蒸散を防ぐだけでなく、紫外線などの外的刺激から肌を守るバリア機能が備わっています。
セラミドが不足すると、多くの肌トラブルを引き起こし、シミやシワ、たるみなどの原因に…[あせあせ(飛び散る汗)]
セラミド200.jpg
<セラミドの少ない肌>       <セラミドの多い肌>
68b37.gif 6ca56.gif
肌の奥まで潤い浸透、肌を乾燥などの外部刺激から守る

しっかり保湿しているつもりなのに、砂漠以上に乾燥を感じる今日この頃。
たまに保湿成分が肌の奥に届いていないのかしら?と思うことがあります。
セラミド200 2.jpg
早速、セラミド200を使ってみました。
セラミドは人の体に存在する脂質の一種で、
角質層の水分を保つ重要な役割を果たすため、正常な角質層にはなくてはならない存在です。
チューンメーカーズのセラミド200には、油性が強く、保湿力のある糖セラミドを高濃度配合。
その名の通りセラミドを200%増量し、濃度・保湿力ともに大幅UP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
浸透力を高めるためにナノ化されたセラミドが角質層の最深部に素早く浸透し、
肌の内部から潤いで満たし、水分を肌にしっかり閉じ込めてくれるだそう。
無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリー処方で、
インナードライ肌、乾燥肌、混合肌、デリケートな敏感肌にも使えます。

セラミド200 4.jpg
内容量は20mLで、手のひらに収まるほどの小さく、茶遮光瓶に入っています。
蓋を開けると、1滴ずつ振り出すタイプの口になっており、
この小さな小瓶には高濃度・高品質のセラミドがぎゅぎゅっと詰まっているんです!!

使い方は洗顔後のまっさらなお肌にブースター(導入液)として4~6滴を馴染ませたり、
化粧水として、化粧水後、美容液としても使うことができます。

kako-B2zewhTYggVibPHP.jpg
水のようにさらさらとした無色透明で、香りはありません。
まるで化粧水のような感触で、ハンドプレスする間もなく、
肌に軽く伸ばしただけで、あっという間に肌に吸い込まれていきました。
また、肌への刺激がないから安心して使えるのも嬉しい[るんるん]

私はその日の肌状態にあわせて量を調整しています。
乾燥が気になる箇所や若干物足りなさを感じる時は1滴プラスして重ね塗りするとイイですよ。

浸透した後肌はべたつきなどもなく、
しっかり保湿されているのに肌表面はさらっとした使用感だから、
オールシーズン心地よく使うことができます。

使うほどにお肌の内側からハリと弾力が感じられ、もっちり・しっとり潤ってる~[ぴかぴか(新しい)]
翌朝のお肌のハリが断然違いました!

チューンメーカーズファンサイト参加中
TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)

nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 65

トラックバック 0