SSブログ

Hotox 温活“hanapirka Hotox(ハナピリカホトックス) ボディマッサージクリーム HX” [ブログモニター.net]

毎日こうも寒いと体の芯まで温まりたいと、つい長湯なってしまいます。
末端冷え性のため、いくら長湯してもすぐに手先や足先が冷たくなってしまうんです。
また、冷え性と同時に悩ませるのが「むくみ」。
靴下のゴムの跡がくっきりついたり、指で押さえるとくぼみができたり、
さらに酷い時は痛みを感じるほど…[もうやだ~(悲しい顔)]

ハナピリカホトックス 1.jpg
hanapirka Hotox(ハナピリカホトックス) ボディマッサージクリーム HX
サンプルサイズを試させていただきました。

hanapirka(ハナピリカ)は、ひとの身体は、生まれながらにすこやかになろうとする力に着目!!
自然なすこやかさへと導かれるようサポートする方法をナチュロパシー(自然美容法)といい、
そのナチュロパシーの考え方に基づいて、身体や心を満たすライフスタイルをご提案します。
精油や植物エキスの力を借りて肌が美しくなろうとする力に積極的にアプローチ。
と、とても素敵なコンセプトなんです。

パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤、シリコンなどは使用せず、
ハーブや和漢植物などの昔から人々に親しまれてきた植物由来の成分を使用。
また、すべて国内生産するなど安心して、お肌にやさしく使えるのも特徴です。

女性の大敵である冷えとむくみ。
女性は男性と比べて筋肉が少なく皮下脂肪が多く、
皮下脂肪は熱を通しにくく一旦冷えると温まりにくい性質があります。
男性に比べて血流の多い筋肉が少ないことも関係しているんだそう。

冷えと密接な関係にあるのがむくみ。
身体の余分な水分や老廃物が皮膚の下に溜まることで起こり、
その日の内に解消しないと、さらにむくみがひどくなるんですって[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで、ハナピリカがおすすめするのがHotox 温活

Hotoxとは?
HOT(温める)とDETOX(毒を排出する)の意味を合わせた造語。
湯船につかりからだを温めながら、マッサージや洗浄でムダなものを引き算する美容法。

ハナピリカホトックス 2.jpg
届いたのは、 hanapirka Hotox(ハナピリカホトックス) バスソルトHXの現品が1つと、
スライダーポーチには、
hanapirka Hotox(ハナピリカホトックス) ボディマッサージクリーム HXが3つと、
hanapirka Hotox(ハナピリカホトックス) ボディスクラブHXが1つ入っていました。
(バスソルトHX GIとボディスクラブHXの2商品は同梱)

早速、使わせていただきました。

STEP1.ハナピリカ バスソルトHX GI
ハナピリカホトックス 3.jpg
粒塩に、フランス・ブルターニュ地方の海水から取り出した純粋ミネラル“オーメール”をコーティング。
肌を引き締める海塩と植物オイルを配合し、
ラベンダーとジンジャーの落ち着きのある香りのバスソルトです。
他にミントとレモングラスの清涼感のある香りがあります。
38~40℃のぬるめのお湯に20分ほど浸かるのが理想。半身浴もおすすめ!!

粒塩タイプで、粒の大きさはザラメ糖ぐらいかな。
湯船に入れた途端、サッと溶け、ふわ~っと心安らぐラベンダーの香りが広がり、
リラックス効果抜群です。
お湯がまろやかになるから肌あたりがとても柔らかく、
大好きな香りに体を委ね、心と体を優しく解きほぐしてくれるバスタイムは格別[いい気分(温泉)]

全身をゆっくりと内側から温めてくれるので、身体の芯からじんわりと温まっていくのを感じました。
発汗作用が高まることで新陳代謝がUPし、身体に溜まった老廃物を外に出してくれるせいか、
お風呂上りはスッキリ、お肌はしっとりすべすべ。
ショウガ根油が配合されてるから温感もアップ[グッド(上向き矢印)]
お風呂から出ても暫くはポカポカ感が持続して湯冷めしにくく、
手や足先までしっかりと温かさが浸透してるのを実感しました。

STEP2.ハナピリカ ボディスクラブHX
ハナピリカホトックス 4.jpg
よく見ると、黄色いつぶつぶのスクラブが入っています。
トウモロコシの芯である穂軸を乾燥し 、細かく粉砕したものをスクラブ剤として使用しているそうです。
水を含みやすく水を含むと柔らかくなる性質があるので、
肌をいたわりながら古い角質や毛穴の汚れをキレイに取り除いてくれます。

他にもコメヌカロウ・コメヌカ油・アルガンオイル・褐藻エキスなど潤い成分に
ワイルドタイムやローズマリーの美肌成分を配合。

まるでバターのような滑らかなテクスチャーで、スクラブの程よい刺激が気持ちがいいです。
お肌の上で円を描くように優しくマッサージするように馴染ませた後、
洗い流してみると、スクラブ効果で余分な角質が落ち一皮むけたようにお肌はつるつる[ぴかぴか(新しい)]
肌のくすみ、ざらつきが一気に解消!!お肌が引き締まっているのが感じられました。
しっかりと流した後でも潤い感が残っていて、お肌がしっとりしていました。

ベルガモットとグレープフルーツの爽やかな香りで心もお肌もリフレッシュできますよ。

STEP3.ハナピリカ ボディマッサージクリームHX
ハナピリカホトックス 5.jpg
こっくりとしたテクスチャーなのですが、
手のひらの体温でとろけていき柔らかなテクスチャーに変化します。
滑るような滑らかさで伸びが良くマッサージに最適。
kako-liauqKQYJquzMoKP.jpg kako-U2hbt2qYDa3aPQGD.jpg
アルガンオイル・ホホバ種子油・褐藻エキス・ ブラックペッパー・ワイルドタイムなどが配合され、
グレープフルーツとベルガモットのフレッシュビターな香りで、
リラックスしながらマッサージすることができます。
塗っている間も深呼吸したくなるほど、とにかくいい香りなんです。
寝ている間もほんのり香って、幸せ気分~[るんるん]

オイルをたっぷり配合しているのにもかかわらず、べたつき感が全くありません。
肌にしっかり馴染ませるようにマッサージしながら浸透させてあげると、
皮膚表面を油膜で覆い、肌内部の水分の蒸発を防ぎ乾燥から守ってくれるので、
翌朝までしっとり感が持続していました。

ハナピリカホトックス 8.jpg
同封されていた説明を見ながら、リンパの流れを促進させあげることで、
血行が良くなり、冷えやむくみが改善さました。
むくみが取れたことでパンパンだった脚がスッキリ軽くなり、
たるんでいた太ももやお尻までもキュッと引き締まっていい感じ[グッド(上向き矢印)]
鏡を見ると、なんだか足が細くなったような…(≧∀≦)
細身のデニムやスキニーパンツもスルッと入るようになって、びっくりしました。
脚だけでなく、フェイス&デコルテマッサージもオススメ。

スキンケアしながらむくみ予防&冷え改善!!まさに一石二鳥の優秀アイテムです。
nice!(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 47

トラックバック 0