SSブログ

コラーゲンケアする保湿下地“リサージ モイストセラムベース” [ブログモニター.net]

秋は紫外線に乾燥、寒暖の差と肌は大忙し。
何となく肌がくすんだ感じがするし、ファンデーションのノリもイマイチ[バッド(下向き矢印)]
そんな時は化粧下地を見直してみるのも重要!!
化粧下地は、ファンデーションのノリを良くするだけでなく、
シミ・毛穴といったお肌の凹凸、化粧崩れを防止するといったお肌の悩みをカバーし、
肌を綺麗に魅せてくれる役割を担ってくれます。ということで、

カネボウ化粧品から発売中の
LISSAGE(リサージ) モイストセラムベースをモニターで使用させていただきました。
リサージ 1.jpg
SPF28・PA++
容量:30g

リサージ 2.jpg
日中もコラーゲンケアしながら肌をなめらかに整え、つける前よりうるおう美容液・化粧下地です。
とろりと伸びる濃密なテクスチャーが、カサつきの気になる肌にも瞬時に密着。
毛穴、凹凸をカバーしてキメ細かくなめらかなハリ肌に仕上げます。 

新採用「トリプルアミノ処方」によって、うるおい感、キメ細やかなハリ肌を演出してくれるんだそう。
トリプルアミノ処方.png

詳しい使用方法は、箱の内側に説明書があります。
使用の目安は直径8mm。
スキンケアで肌を整えた後、適量を手にとり、顏の内側から外側に向かってなじませます。
リサージ.jpg

早速、お肌にのせてみたところ、
薄めのピンクがかったベージュ色で、とろりとしたテクスチャーです。
スルスル~っと滑らかに伸びて、しっとりと肌に馴染みピタッと密着するから
肌のくすみ、毛穴や凹凸をむらなくカバーしてくれるんです。
保湿成分としてコラーゲンが配合されているから、少量でもしっかり潤い感があります。
SPF28・PA++とカット率は低いですが、これからの季節に使用する下地としては丁度良いかと思います。
天然精油が配合されているので、香りがとても心地よく、使用する度に癒されます。
kako-wp53h5k3eFVNSvSS.jpg
この下地を使うと美容液を付けたようなしっとり感があり、
一日中潤った肌をキープしてくれます。
パサつきやカサつきなど肌の調子が悪い時でも、 
ファンデーションとの相性が良いから、ノリも持ちも全然違いました。
顔色が明るくなるので、大変気に入っています。

※株式会社リサージ様より商品をいただき、モニターに参加しています。
nice!(76)  トラックバック(0) 

nice! 76

トラックバック 0