SSブログ

茶葉の恵みが詰まった“KIBIKI プレミアム・エッセンス・エマルジョン” [ブログモニター.net]

お気に入りのKIBIKI 肌美綺茶(キビキ)シリーズのひとつ、
プレミアム・エッセンス・エマルジョンを使ってみました。
KIBIKI 1.JPG
KIBIKI 肌美綺茶(キビキ)は京都・宇治の老舗茶舗「辻利一本店」の上質な抹茶が贅沢に配合された
抹茶のスキンケアシリーズ。
抹茶に含まれる高濃度茶カテキンの主成分エピガロカテキンガレート(EGCG)には
肌の酸化を抑える抗酸化作用があり、ビタミンEの200倍の働きがあるといわれています。
またβ-カロテンやアミノ酸といった天然保湿成分が豊富に含まれているので、
シミ、しわ、くすみ、たるみなどを防ぎ、うるおいに満ちた透明感を呼び覚ましてくれるんです。
無添加・無香料・無着色・アレルギーテスト済みと、
肌へのやさしさと安心を徹底的に追求したナチュラル・オーガニック処方。

プレミアム・エッセンス・エマルジョンは、
抹茶のカテキンを肌に存在する細胞間脂質と同じ構造のナノ細胞セル・リピッドに閉じ込めてできた
エッセンスタイプのクリームです。
※セル・リピッドとは、肌と同じ構造をしたナノ・サイズのカプセル細胞。
優れたダメージ補修機能が素肌のターンオーバー正常化を促し、
カプセル内の抹茶の有効成分が肌の角質層に深く浸透して健やかさと透明感を蘇らせてくれます。

KIBIKI 2.JPG
箱も容器も抹茶のスキンケアらしい色をしていますが、
クリームは抹茶色というよりほうじ茶色に近い緑がかった色をしています。
こっくりとした濃厚なテクスチャーでありながらも、
なめらかな感触で伸びが良く、さらりとしたつけ心地なんです。
嫌なべたつき感もないから夏でも大丈夫。
抹茶の香りは殆どせず、心安らぐ爽やかな香りがするので、使うたびに癒されますよ[かわいい]
肌馴染みが良く、肌の奥の奥まで成分が浸透している感があり、
ハリ&ツヤ、キメの整った潤い肌が実感できました[ぴかぴか(新しい)]
翌朝も潤いが継続するので、化粧のノリが良くなり、乾燥もしなくなりました。
nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 39

トラックバック 0