SSブログ

とうもろこしをキレイに食す [おやつ。]

子供の頃、夏になるとおやつに茹でた“とうもろこし”がよく登場した。
自慢ではないが、家族の中で一番とうもろこしばキレイに食べるチャンピオンばい
もはや特技と言っていいちゃろう!(笑)

●<うち流>とうもろこしをキレイに食べる方法●
面倒かもしれましぇんが、まず一列ば手で一粒一粒むしり取る。
多少手が汚くなるが、そげなこと気にしてはダメ
あとは少しずつ親指で弾きながら食べるか、下の歯ば使い列ば確認しながら食べていく。
そうすれば歯に詰まることなく、綺麗に根こそぎまで美味しくいただけますばい。

             

         

            

初物とうもろこしは甘くて美味しかぁ~。やっぱり茹でたては最高


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0