SSブログ

繭から生まれた天然成分配合“ラメラエッセンス(導入美容液)” [第2広報室]

夏は強い紫外線を浴び、室内では冷房によってお肌の水分がどんどん蒸発、
お肌へのダメージが多く、乾燥してしまいします。

また、外出時のマスク着用が日常化し、
マスクの摩擦刺激により肌のバリア機能が低下することで、
肌荒れ・肌の乾燥・ニキビといった肌トラブルが多発。
私のお肌は悲鳴を上げ、気づいたらボロボロ状態に[あせあせ(飛び散る汗)]

美肌の原点ともいえる肌の土台作りをと、
コモエース化粧品 ラメラエッセンスをお試しさせていただきました。
ラメラエッセンス 3.jpg
内容量:30mL
価格:5,500円(税込)

ラメラエッセンスは
&ROSY 2021上半期 ベストコスメアワードを受賞した人気商品。

《肌を内側から支える細胞間脂質と同じラメラ構造を持つピュアセリシンラメラ配合》
肌の角質層のラメラ構造(規則正しい層状)と類似し、
天然由来成分のみで構成された新成分ピュアセリシンラメラ。
肌にやさしく、美しい肌に必要なうるおいの土台であるNMFと細胞間脂質をWで補いスキンケアが届く肌に。
ラメラエッセンス 1.jpg
◎アレルギーテスト済み
※ すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。
◎無添加/パラベン、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、着色料
◎ローズ調の香り(精油配合)

ラメラ構造とは、ミルフィーユのように水分層と油分層が何層にも積み重なった層状構造しており、
肌の水分量を保ったり、紫外線などの外的刺激から肌を保護したりとお肌を守る大切な役割を担っています。
お肌の土台をしっかりとケアすることで美肌に繋がるのです!!

肌の土台が整っている[しっとりお肌]さんは
細胞間脂質(肌の土台)が、ミルフィーユ状の規則正しい層状(ラメラ構造)に整っているため、
水分・油分をしっかり抱えこんで、角質細胞をしっかり支え、
バリア機能が高く、刺激にも強くふっくらハリのある肌が続きます。

肌の土台が乱れている[カサカサ肌]さんは
細胞間脂質(肌の土台)が、不規則な状態で水分・油分を抱え込むことができず、
角質細胞を支えきれない状態に。お手入れの効果が感じにくくなり、
バリア機能が低下するため、刺激に弱く、肌荒れを起こしやすくなります。

・保湿してもすぐに乾燥してしまう
・たくさん与えても、肌になかなかなじまない
・お手入れしているのに効果が実感できない 

と、いった肌悩みを感じている方
それは、肌の[土台]がゆらいでいるのかもしれません!! 

使い方は
ラメラエッセンス 2.jpg
朝と夜、洗顔またはお風呂上がりの後、
いつものスキンケアの一番最初に適量2~3プッシュ。
顔全体に馴染ませ、手のひらで肌を包み込むようにゆっくり浸透させます。
乾燥、小じわ、くすみといった気になる部分には
重ねづけすることで効果UP[グッド(上向き矢印)]が期待できます。

これまで肌ケアを怠ってきたツケが今になって来たことで
私のお肌はカラッカラのカサカサで干からび砂漠化状態。
もう私の肌は手遅れなの~[あせあせ(飛び散る汗)]なんて、肌の不調に気を揉んでいる暇はなし[パンチ]

まずは美容成分が届くようラメラ構造を正常な状態に整え、
後から付ける化粧水などの浸透量を高めてもらいましょう!!ということで、
早速、使ってみました。

ラメラエッセンス 4.jpg
白を基調としたシンプルなパッケージで
押すごとに底が上に押し上がってくるプッシュ式ボトルで、
最後まで衛生的に使えるのが嬉しいです。
よく見ると残量が透けて見えるのも◎

ラメラエッセンス 5.jpg
ゆるめのテクスチャーでとてもみずみずしく、軽やかな使用感で心地よいです。
また、ほんのりとローズ調の香りが気分を優雅にしてくれて、
使うたびに気分が上がります[かわいい]

手のひらを使ってハンドプレスしてると
素早く馴染み、肌の角質層の隅々まで浸透してくれます。

肌の角質層と同じラメラ構造を持つピュアセリシンラメラが配合されているだけあって、
使ってすぐ効果を実感したのは初めて。

カサカサだったお肌に程よい潤いとしっとり感が感じられ、
さらに使い続けているとハリ・ツヤ感が向上し、
乾燥しがちな目元や口元でさえもしっとりふっくらとしてきました。

化粧水の入りがグンと良くなったことで
化粧品を変えてないのに、メイクのノリ&モチが断然違うんです。
夕方に近づくにつれて肌がカサカサ乾燥して
ほうれい線や小じわが目立ち老け顔で鏡を見るのが憂鬱だったのが嘘のよう。

ラメラエッセンス(導入美容液)を使ってみて
こんなにも肌が違ってくるものかと驚きと、
改めてお肌の土台を整えることは凄く大事なんだと気づかされました。

120・60.gif
nice!(29) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 29