SSブログ

新感覚のベーカリースイーツ“凍ったまま食べる フローズンクロワッサン” [モニプラ]

テーブルマーク株式会社さんの新商品、
凍ったまま食べる フローズンクロワッサン 2種類(バニラ・チョコ)をいただきました。
フローズンクロワッサン 1.jpg
冷凍庫から取り出してそのまま食べられる新感覚のベーカリースイーツで
自然解凍もトースターやオーブンでの加熱調理も不要なんです。
冷凍庫から出して即食べられるなんて画期的!!

可愛くて愉快な白くまのイラストがあしらったパッケージデザインは冷やかさが表現されていて、
そしてクロワッサンのイラストからは商品特徴や美味しさが伝わってきます。

フローズンクロワッサン 2.jpg
袋を開け出してみると、クロワッサンというより穴のないコロネ(コルネ)のような形状です。

凍ったまま食べるクロワッサンだからカチカチでパッサパサなのかなと思いきや、
しっとりふわふわの食感で、フランス産発酵バターが使用されているから、
芳醇な香りと共に噛むほどに風味が口に広がり、焼きたての鮮度や風味がちゃんと保たれていました。
ひんやりとしたなめらかなクリームはホイップ仕立てのようにふわふわ感でやさしい口当たり。
冷凍庫から出したばかりのときはアイスクリーム感覚で楽しめ、
食べていくと次第にクリームが溶けて柔らかくなり、
クロワッサン生地にクリームが染み込み、これまた美味しいです。
フローズンクロワッサン 3.jpg
バニラクリームをよく見ると、黒いつぶつぶが!!
この黒いつぶつぶの正体は、なんとバニラシードなんです。
バニラシードが入っていることにより香り豊かなクリームが味わえるってわけ。
チョコクリームもしっかりコクのあるチョコの味が楽しめて美味しかったです。
どちらのクリームも甘さが抑えられていて、しつこくないからいくらでも食べられちゃいます。
だからいつの間にかペロッと完食しちゃいました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ.
朝食はもちろん、おやつにもぴったり。
冷凍庫にストックしておくと便利な食品として決定[exclamation×2] 
いちごクリーム・抹茶クリームと種類が増えると嬉しいなぁ~

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社
nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 61

トラックバック 0