SSブログ

家飲みワインは“サントネージュ リラ”で決まり!! [モラタメ]

モラタメさんのモラで、アサヒビール株式会社さんのサントネージュ リラが届いたばい。
モラタメ1.JPG
5月24日に新発売されたばかりの『サントネージュ リラ 赤』『サントネージュ リラ 白』は
食事と一緒にというシーンだけではなく、リラックスした時間に、
ワインだけでも気軽に楽しめるカジュアルなワインなんだそうばい。

ワインっちいえば瓶に入っとるもんが多いけど、
サントネージュ リラはペットボトルに入っとるたい!!
やけん、同容量の瓶入りワインよりもずっと軽く、
うちのようなか弱い女性には嬉しいワインばい(´・д・`) ボソッ
瓶より軽く扱いやすいけん、
これやったら買い物ついでに購入しても重くないし割れる心配もなくてよか。

コルク栓やないけんワインオープナーは必要なし!!
あの面倒なコルク抜きの作業で、手ば痛めたり、途中コルクが割れたり、
コルクば抜くのに失敗して、ワインの中にコルクが入ってしまうこともなか。
スクリューキャップやけん、女性でも簡単に開けることができ、
飲み残してもキャップば閉めて、冷蔵庫で保存できるのが嬉しか。
あまりお酒が強い方ではなく、一人では一度に一本は空けられんけん、
好きなときに好きな量のワインが楽しめるはよかね。
飲んだ後は他のペットボトルと同様にリサイクルできるのもサントネージュ リラの魅力。
モラタメ2.JPG
サントネージュ リラ 赤・・・爽やかな甘み、軽い口当たり
サントネージュ リラ 白・・・ほのかな甘み、後味すっきり
飲みやすさば重視しとるだけあって、赤も白もワイン独特の渋み(酸味)が少なく、
華やかでとてもフルーティー。
軽い口当たりでえらい飲みやすいけん、ワインが苦手な方もいけるかと。
これは間違いなく女性にうけるワインだと思います。

家飲みワインに決定!!お洒落なワイングラスば買ってこなくちゃ!!

モラタメさん、アサヒビール株式会社さん、おいしいワインばありがとうございました。

nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 20

トラックバック 0