SSブログ

MERCURDUOとRBPがコラボしたヘアケアアイテム“MERCURYDUO AMINO&MINERAL シャンプー&トリートメント(smooth type)” [ブロネット]

シャンプーを選ぶ際のポイントは?
使用感で選ぶ?髪の状態で選ぶ?香りで選ぶ?と、
市販されているシャンプーって種類が豊富すぎて選ぶのが難しいですよね。

実際使ってみると、髪質に合ったものを使っても好きな香りじゃなかったり、
あるいはその逆であったり・・・と。
毎日使うものだからこそ自分の髪質に合ったものを選びたいですし、
好きな香りに包まれたいですよね。

香りも髪の優しさも兼ね揃えた
MERCURYDUO AMINO&MINERAL シャンプー/トリートメント(smooth type)
お試しさせていただきました。
MERCURYDUO 1.jpg
内容量: 480mL
価格:1,400円(税抜)

アパレルブランド「マーキュリーデュオ」と化粧品ブランド「RBP」がコラボレーションして
企画開発を行ったヘアケアブランド
「MERCURYDUO by megami no wakka(マーキュリーデュオ×女神のわっか)」。
美容師、美容家、調香師、モデル、ブランド設計など各方面のプロフェッショナルが集まり、
フレグランス性、仕上がり・使用感、成分、パッケージに徹底的にこだわった自信作。

マーキュリーデュオとしては初めての美容アイテムで、
ファッションブランドならではのデザイン性、インテリアとしても際立つパッケージと
しっとりサラサラ、艶のある色っぽいなナチュラルヘアの仕上がりにこだわり、
フレグランスシャンプーでありながら、髪と頭皮に優しいアミノ酸系のヘアケアが誕生!!

モデルさんやタレントさんを中心にInstagramでの口コミから大きな反響を呼び、
一気に話題となったことで愛用者が続出しているんだとか。

なんと、発売開始から実売数は累計150万本突破し、
2017年6月から数々の賞を受賞している実力派。

・SWEET 2018 BEST OF BEAUTY受賞
・アッププラス編集部注目度第1位
・ランキンランキン店頭売上第1位2017年3月
・読者モデルが選ぶヘアケア1位※ビューティトレンドラボ調べ
・「SNS映えする商品」として雑誌にも掲載
・多くのタレントさんモデルさんに支持され数々の1位・賞を獲得

と、ランキングと受賞歴からも人気の高さが伺えます。

《不動の人気の秘密》
・髪と頭皮への優しいアミノ酸
・官能的で女性らしさが際立つ香り
・毛髪科学に基づき生み出す艶とまとまり
見た目、香り、使用感、全てに上質に。

《THE モテる香り》
女性の色気とエレガントを両立させた「センシュアルエレガンス」の香り。
上品さと女性の色気を併せ持つ甘くみずみずしいカシス等の果実から花々の香り、
色気と重厚感あるパウダリーへ変化。

《毛髪科学に基づくナチュラル成分》
世界遺産「知床」の海洋深層水をベースに、フルボ酸やミネラル、
アミノ酸を豊富に含むフムスエキスと24種類の植物性ブレンドオイルが配合。
ノーマルヘアからダメージヘアまで潤いと艶を実感できます。
トリートメントは植物ポリマーにより潤いを閉じ込め保護する。

《髪型・髪質で選べる3タイプ》
モイストタイプ・・・ダメージヘアもケアするしっとり系モイストタイプ
スムースタイプ・・・しっとりさらさらヘア用のスムースタイプ
クレンズタイプ・・・ふわふわが好きで油が多めな方用のクレンズタイプ

今回私が使用させていただいたのは、さらさら感をUPしてくれるスムースタイプ
マーキュリーデュオらしい花柄の可愛らしいボトルで、
置いておくだけでバスルームが華やぎ、一気に気分も女子力も向上します。
手に出した瞬間、甘く幸せな香りがふんわりと広がり、
使うたびにリラックス効果&幸福感に浸らせてくれます。

MERCURYDUO 4.jpg MERCURYDUO 2.jpg
【シャンプー】
うっすら黄色がかった透明色でとろみのあるテクスチャー。
泡立ちがとても良く、モコモコでふんわりとした泡が地肌の隅々に行きわたり、
汚れをしっかり落とし、ごわつく髪を優しく洗い上げてくれます。
泡切れも良く、髪のもつれやキシみが全くありませんでした。

洗浄成分は植物性で弱酸性なので、
大人から子供まで安心して使える優しさというのが嬉しいです。

MERCURYDUO 5.jpg MERCURYDUO 3.jpg
【トリートメント】
白くやや硬めのテクスチャーですが、
伸びが良く、しっかり髪に密着し馴染んでくれます。
洗い流した後の髪は毛先まで潤い、
本当に自分の髪の毛なの?と疑ってしまうほど、ツルンとした指通りに。

ドライヤーで髪の毛を乾かすことで、更にツヤサラ感が増し、
まとまりのある軽い仕上がりになりました。
驚くほどサラサラで滑らかな指通りに、
自分の髪の毛に触れるのが嬉しくなっちゃいます。

寝ているときもうっとりする香りが包み込み、
翌日もふと自分の髪からセンシュアルエレガンスの香りが
香ってきて幸せな気分にさせてくれます[かわいい]

髪の状態も良好で、一番と言ってもいいくらい大変気に入りました!!

RBPさまのモニターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

nice!(43) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 43