SSブログ

日本初の肌の機能性表示食品“高純度ヒアルロン酸 ヒアロモイスチャー240” [ブロネット]

美肌成分としてよく知られている成分といえばコラーゲンですが、
それに並んで注目されているのがヒアルロン酸なんです。
加齢にともなって肌の衰えるスピードが加速し、
美容液など外側からのケアだけでは間に合わない[あせあせ(飛び散る汗)]
体の中から美容効果やエイジングケア効果を期待したいなら
サプリメントを上手く活用するのも一つの手。

キユーピー 高純度ヒアルロン酸ヒアロモイスチャー240 (30日用)お試し企画
お試しさせていただきました。
ヒアロモイスチャー240 1.jpg
容量:約30日分(120粒)
価格:5,000円(税抜き)

ヒアロモイスチャー240は
肌の潤いを保ち、乾燥を和らげる高純度ヒアルロン酸をたっぷり配合した美容サプリメント。

《ヒアルロン酸とは》
ヒアルロン酸はグルクロン酸とN-アセチルグルコサミンからなるムコ多糖の一種で、
水分保持機能などを有します。生体内ではヒトの皮膚、関節液、眼の硝子体などに分布しています。

日本人なら誰もが知るキユーピー。
マヨネーズやドレッシング等を製造・販売しているお馴染みの食品メーカーですが、
実は30年以上にわたり、ヒアルロン酸のもつさまざまな機能性に関して研究を進めてきたとのこと。
ヒアロモイスチャー240は日本で初めて肌の機能性表示食品として取得し、
第1号商品として発売したそうです。

キユーピーといえばマヨネーズ、マヨネーズといえばキユーピーというほど、
それくらい日本人の多くは看板商品であるマヨネーズのイメージが大きいかと思います。
なので、「どうしてキユーピーからヒアルロン酸サプリが?」と疑問に思うばかり・・・。

マヨネーズの原料といえば「タマゴ」
30年にわたる研究開発で
卵を産むニワトリの鶏冠(とさか)から主成分となるヒアルロン酸が抽出できることがわかり、
マヨネーズ作りに欠かせない“食酢の発酵技術”を活用した微生物による発酵でヒアルロン酸を製造。
独自の技術により良質な高純度ヒアルロン酸を豊富に生成することができるそうです。

ヒアロモイスチャー240に配合されているヒアルロン酸の純度はなんと90%以上!!
これは医薬品で利用されるレベルなんだとか。

高純度に精製されたヒアルロン酸Naは
肌の乾燥を緩和しうるおいの維持に役立つ機能があることが報告されています。
また、経口摂取したヒアルロン酸は、腸内細菌によって低分子化されることで、
腸管から吸収され血中に移行し、そして皮膚へと届き、繊維芽細胞の増殖をサポート。
低分子なほど体内への吸収率が高く、より高い効果が期待できます。

ヒアルロン酸Naは1日に120mg摂取するだけで、うるおいが維持されることが報告されています。 
その品質が認められ、原料として今や世界20カ国以上に輸出されており、
大手有名メーカーの化粧品原料として使われ国内トップの生産量を誇っています。

ヒアロモイスチャー240には
1日の目安量4粒あたりに、なんとヒアルロン酸Naが240mg配合!!

原材料はというとオリーブ油、ゼラチン/ヒアルロン酸、グリセリン、ミツロウ、
そして女性に必要な葉酸も配合されています。

ヒアロモイスチャー 3.jpg
飲み方は
一日4粒を目安に、かまずに水またはお湯などで飲みます。

早速、服用してみました。
表面がツルンとコーティングされたソフトカプセル形態のサプリで、
とても飲みやすく、小粒だからスムーズに喉を通ってくれます。
また、無味無臭なので抵抗なく摂取できます。
ヒアロモイスチャー240 2.jpg
少しずつですが、肌の乾燥が軽減され 
肌にふっくらと潤い感が増し、ハリが出たような感じがします。
メイクのりも◎

お風呂上りの肌からは想像以上に水分が逃げるので、
お肌の乾燥を防ぐためにスキンケア・ボディケアはスピード勝負だったのが、
お風呂上がりに慌てて化粧水やボディクリームをつけずとも大丈夫になったことで、
余裕を持ってパジャマが着れるようになりました。

一年中、乾燥に悩まされ、外側から塗布する保湿だけでは限度があるので、
サプリで身体の内側からも潤いに役立つ成分を効率よく補ってあげることも
必要だと感じました。

やはりマヨネーズでお馴染みのキユーピーさんが製造・販売しているサプリだから、
安心して摂取することができました。

株式会社トウ・キユーピーさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
nice!(54) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 54