SSブログ

肌あれ、あれ性に“ザーネクリーム” [第2広報室]

子供の頃から人一倍汗っかきなので、夏は悩み多き季節。
夏場は汗によって肌が荒れたりかゆみを引き起こしたり、
紫外線やエアコンの影響によって乾燥しやすいので保湿ケアは必須!!

エーザイ株式会社 ザーネクリームをお試しさせていただきました。
ザーネクリーム 1.jpg
内容量:115g(医薬部外品)

このパッケージ、一度はどこかで見たことがある方も多いのではないでしょうか?
ザーネクリームは60年以上にもわたって愛され続けている超ロングセラー商品で、
子供から大人まで幅広い世代に使える万能保湿クリームです。
毎日使うものだから肌に優しい処方というのは嬉しい限り。

《肌あれ、あれ性に》
・角質層に直接働き素肌しっとり。
・有効成分の天然型ビタミンEとグリチルリチン酸ニカリウム(消炎成分)が皮フから直接吸収され、
あれてカサつく手・肌をしっとりなめらかに保ちます。
・大豆から抽出したレシチンを保湿剤として配合。手・肌の水分を保つ働きのあるクリームです。
・サラッとしてよくなじみ、ベタつきません。

日やけ・雪やけ後のほてり、しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ、かみそり負けを防ぐ
皮フにうるおいを与える、肌を整える、皮フをすこやかに保つ

スキンケア製品はそれぞれの役割を果たすよう用途ごとに処方を変えているため、
ボディ、ハンド、フェイス用クリームと使用する部位によって変えないといけないのですが、
こちらは手や顔はもちろん全身に使える優れものなのです。
また、ひじ・ひざ・かかとの集中保湿にも効果的!!

にきびを防ぐ、かみそり負けを防ぐといった
色々な用途にも使えるので一家に1つあると安心ですね。

ザーネクリーム 2.jpg
長年にわたり売れ続けているロングセラー商品だけに何かしら訳があるはず!!
と、いうことで早速、使用してみました。
容器の形状にはジャータイプと携帯に便利なチューブタイプがあり、
私が使用したのはジャータイプで、たっぷり入っているから惜しみなく使えました。

ザーネクリーム 3.jpg
真っ白なクリームでほのかに香りがしますが、顔や全身に抵抗なく使えます。
柔らかめのこっくりとしたテクスチャーで、
伸ばすとすぐに角質層を柔らかくし、しっかりと保湿してくれます。
見た目、重たくベタつきそうに感じましたが、
意外とベタつかず暫くするとサラッとするので、
すぐに服が着れるのも嬉しいポイント。
クリーム特有のベタベタ感が苦手な方でも使いやすいのでおすすめです。

肩甲骨あたりの小範囲ですが、異常に痒い箇所があり、
痒みに堪えられずついつい掻いてしまうから傷だらけ。
カサカサ肌によって引きおこる痒みにザーネクリームを塗ってみたところ、
肌を保護しながら、しっかりと保湿してくれるので
痒みや肌のカサつきがだいぶ和らぎました。

紫外線が強くなるこれからの季節には日焼け後のアフターケアとして、
乾燥や肌荒れが気になる夏場の汗ばむ季節でもサラッとつけられて重宝しそうです。

120・60.gif
nice!(5) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5