SSブログ

濃厚なクリーム感とコクのある味わい“エスビー食品 濃いシチュー クリーム” [モラタメ]

今年もシチューが美味しい季節になってきましたね。
TVCMで見てからとても気になっていた
エスビー食品さんの濃いシチュー クリーム /濃いシチュー ビーフ
モラタメさんのモラで当選し、届きました[プレゼント]
濃いシチュー 1.jpg

寒くなると恋しくなるのがシチュー。
学校からの帰り玄関のドアを開けると、
母の作るシチューの優しい香りが出迎えてくれていたのを思い出します。

[満月]濃いシチュー クリーム
※純生クリームをベースに、より自然で濃厚なクリーム感が出る様に、
ブラッシュアップしました。

乳脂肪分の高い(45%乳脂肪分)北海道産純生クリームを使用した濃厚なコクと旨み。
旨みたっぷりの野菜ブイヨンとクリームと
相性の良いフォン・ブラン(仔牛・成牛・鶏の骨と肉を香味野菜と一緒に煮出した出汁)を
使用して全体の厚みを出しています。

[満月]濃いシチュー ビーフ
※国産デミグラスソースを約10%増量し、
より濃厚で奥深い味わいにブラッシュアップしました。

5日間(120時間)熟成させた国産牛と国産野菜のフォンを使用した
濃厚でコク深い国産ドミグラスソースの味わい。
じっくり炒めた玉ねぎとジュ・ド・ブフを使用して全体の厚みを出しています。

濃いシチュー 4.jpg
濃いシチュー クリームを作り、じっくりと堪能させて頂きました。
一口食べた瞬間、ネーミング通り濃厚なのですが、
純生クリームのコクのある味わいがしっかり効いて、
想像してた味を超えて、期待を裏切らない美味しさでした。
濃いシチュー 5.jpg
北海道産純生クリームと野菜の旨みをギュッと凝縮した野菜ブイヨン、
フォン・ブランが美味しさをより引き立て、
鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参から出る甘さと旨みもプラスされ、
濃厚で豊かなコクのある味わいが楽しめました。

ヱスビー食品さん、モラタメさん、ご馳走様でした。

nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 69

トラックバック 0