SSブログ

大人のストレス肌に“和漢粧 エッセンスローション” [モニプラ]

秋から冬にかけて急激な気温と湿度の低下、室内外の温度差により
お肌にストレスが溜まりやすい季節。

ストレス肌を集中ケアしてくれる明色化粧品(桃屋順天館グループ)さんの
和漢粧 エッセンスローションをお試しさせていただきました。
和漢粧 1.jpg
内容量:190mL
価格:1,296円(税込)
◎くすみ・乾燥・過剰皮脂・大人ニキビ・揺らぎ肌・肌荒れに悩む方にオススメ

和漢の力でしっとり落ち着く薬用化粧水「和漢粧 エッセンスローション」と
寝ている間もうるおいを与え続けるナイトパック「和漢粧 ウォーターパックジェル」の2品は、
和漢粧シリーズとして1999年に発売され、2010年の販売終了から6年経った後も再販を望む声が多数あり、
お客様の声に応えて再販に至ったそうです。
※MERYまとめサイトでも和漢粧が紹介されていました☆⇒「 http://mery.jp/296865

和漢粧 2.jpg
実はこの和漢粧、10代~20代前半に愛用していたことがあり、
懐かしい!!と感動していたら復刻・再販したんですね(*´ω`*)

陳皮(温州蜜柑)をはじめ宇金(ウコン)、薏苡仁(ヨクイニン<ハトムギ>)、桑白皮(ソウハクヒ)、
銀杏(イチョウ)、黄柏(オウバク)、地黄(ジオウ)と8種の和漢植物エキス配合。

和漢粧.jpg
角質柔軟成分(AHA)がメラニンを含む古い角質をやさしくケアし、
その後、お肌にうるおいを与える和漢植物エキスを角層の奥まで浸透。
しっとりとした、透明感のあるキメ細やかなお肌に整え、乾燥・肌荒れを防いでくれます。

《肌へのやさしさにこだわった薬用処方》
医薬部外品、アルコールフリー、弱酸性で、
デリケートなお肌の方も安心して使える肌にやさしい処方です。

《爽やかなみかんの香りで心にもいやしを・・》
肌トラブルの要因として、外面だけでなく、内面にも着目。
肌トラブルも心もやさしくケアします。

使用方法は、洗顔後、500円玉硬貨大をコットンまたは手のひらにとり、お肌になじませます。
kako-lWzFJJalTWFZI3ar.jpg
早速、使ってみました。
さらっとしたテクスチャーで、とても使いやすく、
爽やかなみかんのいい香りが心も体もリフレッシュさせてくれます。
ノンアルコールなのでピリピリとした刺激がなく、お肌に負担なく使えるのがイイです。
しっかりと肌に浸透して潤してくれてるという実感があります。

ピーリング成分であるAHAが配合されているので、
角質ケア用に拭き取り化粧水としても使用しているのですが、
拭き取った後のお肌はさっぱりとして透明感が復活したように感じます。
使っていくうちに肌が柔らかくなり、ツルツルもっちりとした感触に[ぴかぴか(新しい)]
また、キメも整って、化粧のノリが抜群に良くなって嬉しい限りです。
久しぶりに使ってみたけど、ウォーターパックジェルと一緒に使いたいと思いました。

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中
桃谷順天館公式オンラインショップ「美肌ショップ」
nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 70

トラックバック 0