SSブログ

深みのある芳醇な味わいを極めたプレミアムなカレー“プレミアム熟カレー(中辛)” [モラタメ]

モラタメさんのモラで、
江崎グリコさんのプレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシが届きました[プレゼント]
さすがプレミアムというだけあって、箱からして高級感溢れています[ぴかぴか(新しい)]
熟カレー 1.jpg

≪深み極まる プレミアム熟カレー≫
かくし味がいらなくなる、深い味わい
20種類もの食材の旨みを重ね合わせて多層的な深い味わいを生み出すと共に、
ブレンドしたスパイスを500時間熟成させることで、各々のスパイスのクセのある味が混じり合い、
深みのある芳醇な味わいを生み出しました。

熟カレー 2.jpg
辛さレベル:3
内容量:160g
希望小売価格:250円(税別)

1皿ずつ作れるらくわけトレーでちょっと使いや保存にも便利!
カレーってついつい大量に作って余らせてしまうんですよね~
それに作った日より次の日の方が深みが増してより一層美味しくなりますが、
さすがに何日も続くと飽きてしまい、持て余すことも・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

熟カレー 3.jpg 熟カレー 4.jpg
このようにルウが小分けになっているから
一人暮らしや少人数家庭でも作りたい皿数で作れて便利ですし、作りすぎも防げそう。
また、残ったルウは未開封のまま保存できるというのも嬉しいですね。

熟カレー 5.jpg
やっぱり夏はカレーよね~[レストラン]
この2層構成のルウにはいろんな食材とスパイスがぎゅっと凝縮されています。

箱裏に書かれた作り方の通り、作ってみました。
ルウが柔らかめだから今までのルウよりも溶けるのが早いですし、溶け残しもナシ。
作っているそばからスパイシーな良い香りが、食欲を刺激します。

kako-OVDwWSggxfMh8FRD.png
少し大きめに作った肉団子が食べ応え満点、肉団子カレーです。
時間と懐に余裕のある時はうずらの卵の水煮を肉団子の中に入れることも( *´艸`)

野菜やお肉といった具材から出る旨味と旨み成分凝縮のルウ、
そして香り高いスパイスが広がって美味しい[るんるん]
それに辛さも丁度よく、長時間煮込んだような深みとコクが感じられました。

プレミアム熟ハヤシは後日、じっくりと味わいたいと思います。
モラタメさん、江崎グリコさん、ごちそうさまでした。

nice!(65)  トラックバック(0) 

nice! 65

トラックバック 0