SSブログ

水を使わない新調理法“ドライキーマカレー” [モラタメ]

モラタメさんのモラで、エスビー食品さんの
ドライキーマカレー 中辛スパイスビッツ カレー専用トッピングのセット届きました[プレゼント]
kako-dVQ9ClPHTT1jhJgI.jpg
内容量 94g(2皿分×4袋)/カレー専用トッピング 15g

kako-yaxFvqoEDaZZ1Lma.jpg
用意する材料は挽き肉、玉ねぎ、トマトのみ!!
水を使わず野菜の水分と挽き肉の肉汁のみで作るから、
素材のうまみが凝縮したキーマカレーが味わえるってわけ。

作り方は
・玉ねぎとトマトはみじん切りにします。
・フライパンにサラダ油を入れて玉ねぎが透き通るまで炒め、
合いびき肉を加え、更に炒めます。
・トマトを加え、つぶしながら炒めたあと、
いったん火を止めて、ドライキーマカレー1袋(2皿分)を加えてよく混ぜ合わせます。
・再び火にかけ、水気がなくなるまで焦がさないように炒めたら出来上がり!!

ドライキーマカレー (1).jpg
3つの裁断工程で細かく刻んだ新パウダールウだそうで、
溶け残りがありません。 
また、香り高いスパイスが食欲をそそります。
簡単な上、具材を変えるだけで、様々なバリエーションが広がりそう!!

kako-VmgIdqXxveiiGlOw.jpg
お皿に盛ったご飯にかけたら、
あっという間に本格的なキーマカレーの出来上がり~[るんるん]
お家でもお店のようなキーマカレーが楽しめるなんて思ってもいませんでした。

エスビー食品さん、モラタメさん、ありがとうございました。

nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 79

トラックバック 0