SSブログ

年齢髪にオプティマル エイジング“エスキース エクストラボリューム ヘアシャンプー&コンディショナー” [ブログモニター.net]

年齢とともに変化していく髪質。
髪が細くなることでハリ・コシが低下し、髪のエイジングサインを感じる今日この頃。
また、夏は髪にとってダメージを受けやすい季節ということもあり、
毎日強い日差しに照らされた髪は水分を失いパサパサごわごわ[もうやだ~(悲しい顔)]

エスキース 1.jpg
esquisse(エスキース) エクストラボリューム ヘアシャンプー&コンディショナーを試してみました。
エスキースとはフランス語で、「素描・アウトライン」といった意味し、
美しいシルエットやラインこそ、成熟した大人の美を象徴するという考えに由来します。

美容に関心のある人なら必ず耳にするアンチエイジングですが、
最近、注目を集め始めているのがOptimal Aging(オプティマル エイジング)。
あまり耳慣れない言葉ですが、エスキースは、年齢に抗う「アンチエイジング」ではなく、
「オプティマルエイジング=最良の年齢の重ね方」を目指しているそうです。

最良の年齢の重ね方を実現するための方法として、
Alternative Organic(オルタナティブ オーガニック)=「もうひとつのオーガニック」
という発想のもと、誕生したのがesquisse<エスキース>のヘアケアシリーズ。
植物だけでなく、海藻など天然素材全般から素材を選び、
「やさしさ」とともに「効果」をしっかり感じられることを大切にしたいという思いから作られました。

5つのポイントにこだわった“リッチバランス処方
・アミノ酸系洗浄成分
・ノンシリコーン
・弱酸性
・髪と頭皮を整える天然由来成分
・天然精油をベストミックス

これらの天然のやさしさを保ちながら、髪や頭皮が満足する働き、
そしてきしみやベタつきのない、心地よい使用感を叶えました。

髪に力強くしなやかなハリと潤いを与える3つの植物オイル
ダイズ油・チャ実油・ コメ胚芽油

頭皮をしっとりとうるおし髪を艶やかにする海由来の潤い成分
ガゴメエキス・ ヘマトコッカスプルビアリス油(アスタキサンチン)

リラックスへと導く6種の天然精油の上質な香り
TOP=オレンジ・ユズ・ペパーミント
MIDDLE=カモミール・マジョラム
BASE=シダーウッド

7つの不使用
鉱物油・ラウリル硫酸Na・パラベン・合成着色料・合成香料・石油系ポリマー・動物性原料不使用と、
地球環境への配慮も追求しています。

エスキース 4.jpg エスキース 5.jpg
日本製へのこだわり
なによりも安心してお使い いただくために、
すべてを細かにチェックし、安定した品質を実現できる“Made in Japan”

早速使ってみました。
エスキース 2.jpg
エクストラボリューム ヘアシャンプー
オーガニックシャンプーというと、「泡立ちが悪い」「洗い上がりきしむ」といった
ネガティブなイメージがありますが、こちらはそんなイメージを覆してくれるほど
もっちり弾力のある泡立ちで、アミノ酸系&ペタイン系洗浄成分が
頭皮をやさしく洗い上げてくれるんです。
特に夏場は汗や皮脂の分泌量が増えるので、頭皮の皮脂・毛穴汚れをすっきり落としてくれるから、
地肌はすっきりさっぱり。

洗うにつれて香りが変化するのが楽しいです[かわいい]
ほんのり爽やかなオレンジの香りがしたかと思えば、
清涼感のあるミントの香りがふんわり。
カモミールとマジョラムは心身をリラックスさせ、
シダーウッドの奥深い香りが心を安らかにしてくれる感じがします。
強すぎないアロマな香りで、香りの持続効果もあって気に入っています。

エスキース 3.jpg
続いては、エクストラボリューム ヘアコンディショナー
シャンプーと同様、気持ちを和ませてくれる香り。
なめらかでクリーミィ―な感触で、髪の毛1本1本によく馴染み絡んでくれます。
髪の内部までうるおいを補給しながら髪表面をコーティングしてくれるので、
指通りさらさら、ふわっとボリュームアップ!!
傷んでいた髪が嘘のように健やかな髪へと生まれ変わったようで感動しました。
nice!(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 87

トラックバック 0