SSブログ

次世代オメガ3“ヘルシーワン クリルオイル” [ブログモニター.net]

最近、TV・雑誌、美容業界で話題沸騰のオメガ3系脂肪酸。
体質改善や美肌作りに限らず幅広い効果があると期待されています。

HEALTHY-ONE(ヘルシーワン) クリルオイルを試させていただきました。
クリルオイル 1.jpg
内容量:60カプセル
原材料:オキアミ油、ゼラチン
一日目安摂取量:2~4カプセル
1粒中の栄養成分:EPA 38mg/DHA 22.8mg/アスタキサンチン 0.075mg

ヘルシーワンさんは様々なお悩みに対応できるよう
原料、成分、効果にこだわった80種類以上ものサプリメントを販売している
日本で初めてのサプリメント専門店。
『5つの健康美学(NUTRITIONIST・NATURAL・EFFECT・EASY・PERSONAL)』テーマに掲げ、
健康と美容を全力でサポートしてくれます。
オンラインショップでの購入はもちろん、全国各地にある店舗には
栄養士・管理栄養士・薬剤師の国家資格を持つスタッフが常時在籍しており、
個々の生活習慣や体質を考慮し、
それぞれの目的に合ったサプリメントを探してくれるのも嬉しい限り。

日本ではまだ知名度のクリルオイルですが、
サプリメント大国と言われるアメリカではすでに注目されているとのこと。
ちなみに、オキアミのことを英語でクリル(krill)と言います。

クリルオイルとは、南極に生息するオキアミという動物プランクトンから抽出したオイル。
汚染のない南極の海で育っているため、
とてもクリーンでピュアなオメガ3オイルを含んでいるから、安心して摂取することができます。
また、効果が高いことから次世代オメガ3とも呼ばれ、注目を集めています。

オメガ3脂肪酸であるDHA・EPAやリン脂質(レシチン)、
美容サポート成分として知られるアスタキサンチンを多く含有。
体に溶け込みやすいリン脂質と結びついたDHA・EPAは通常よりも体に浸透しやすい性質があるのだそう。

摂取することにより、血流改善・中性脂肪や悪玉コレステロールを抑制するといった様々な効果があり、
さらに脳への血液の巡りが良くなることにより、脳機能改善効果も。

DHAとEPAは青魚に多く含まれている成分なのですが、魚の種類によって含有量が大きく異なり、
煮る焼くといった加熱処理によって大幅に減少するといった性質を持っています。
1日推奨量を満たすために、毎日継続して青魚を食べるというのは正直大変ですし、
魚を食べるだけでは一日に必要な摂取量を満たすことはできません。
効率よく摂取するなら、やはりサプリメントがオススメっていうわけ。
栄養補助食品として1日2~4カプセルを目安に、水またはぬるま湯で飲むだけだから楽チンね[手(チョキ)]
オイルと言ってもカプセルにぎゅーっと詰め込んでいるから気軽に摂取できます。

クリルオイル 2.jpg クリルオイル 3.jpg
プラボトルを開け、取りだしてみると、
楕円形の透明カプセルの中には綺麗な赤朱色のオイルが入っています。
表面がつるんとしてるから、するっと喉を通って大変飲みやすいです。
カプセルを開けて実際どんなニオイがするのか確認していませんが、
しっかりとカプセルの中に閉じ込められているから原材料(オキアミ)特有のニオイは一切しません。

オイルと聞くとカロリーが高いから太るといった悪いイメージがありますが、
こちらは全くの逆で健康と美容に嬉しい効果を多数もたらしてくれるから
気兼ねなく続けることができます。

飲み始めはあまり効果を実感できませんでしたが、
3日を過ぎるあたりから、朝の目覚めが違う[目]身体が軽いというか調子がいいんです[グッド(上向き矢印)]
急激な季節の変化に外側からの肌ケアだけではもう追いつかないほど肌荒れが酷かったのですが、
アスタキサンチンの抗酸化作用おかげなのか、お肌の調子も良く、安定しています。
クリルオイルは女性の心強い味方になってくれること間違いなしのサプリメントです!!
nice!(67)  トラックバック(0) 

nice! 67

トラックバック 0