SSブログ

さくさくかる~い新食感”こめっぷす” [モラタメ]

モラタメさんのモラで、
カルビーさんのこめっぷす 磯香るのり塩味(1袋)が届きました[プレゼント]
こめっぷす 1.jpg
10月6日から全国のコンビニエンスストア限定での販売だそうで、
発売前に一足お先にいただけるなんて嬉しい限り。
こんな機会は滅多にないので、じっくり味わせていただきました。

無題.jpg

袋を開けると同時にふわっと海苔の香りが放たれ、海苔好きの私には堪らない香りです。
こめっぷすを一枚取り出してみると、丸い形をしたチップスにはパラパラっと細かい海苔が。
こめっぷす 2.jpg
女性にも嬉しい一口サイズで、海苔の優しい磯の香りが口の中で一気に広がり、
程よい塩加減でお米の上品な旨みと甘みを引き出してくれてる感じ。
サクサクッとした軽い食感が楽しめ、
あまりの美味しさについつい手が伸びてしまい、あっという間に食べきってしまいました。

1袋28gと食べきりサイズだからおやつや小腹がすいた時などにもぴったりですし、
残って湿気るといった心配もなく、いつでもサクサク食感が楽しめるのがイイです。

モラタメさん、カルビーさん、ごちそうさまでした。


nice!(46)  トラックバック(0) 

nice! 46

トラックバック 0