SSブログ

山笠があるけん博多たい! (舁き山・2) [九州/福岡]

五番山笠 中洲流

聖天大聖飛天空

六番山笠 西流

鐘馗煌明破魔剣


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 6

初めまして。

おっしょい おっしょい♪
動画いいですね!
追い山、早く見たいです。
by (2006-07-14 20:47) 

ま〜ぶる

nice!&コメントありがとうございます。

男衆の「オイサッ!オイサッ!」の
勇壮な掛け声と共に走っていく
山笠の姿には圧巻ですね。
追い山は見に行かれましたか?
by ま〜ぶる (2006-07-15 10:18) 

こんにちは!
追い山 見てきましたよぉ。
やっぱり目の前で見るのはいいですね・・・
みんなでひとつのことを成し遂げるっていうのはすごいことです。
ま~ぶるさんは行かれました?
by (2006-07-15 16:58) 

ま〜ぶる

生で見ようと張り切っていたのですが
起きれませんでした(ノω=;)。。。
山笠のような迫力あるお祭りは
直で見ないと迫力が半減しますよね。
来年は必ず見に行きたいと思います。
by ま〜ぶる (2006-07-16 21:19) 

かな

実は、、、福岡にいるのに一度も見たことがありません!!!
これを見ると目の前で見てみたいなーって思いました。
来年こそは!
起きれるかな(笑)
by かな (2006-07-18 12:48) 

ま〜ぶる

かなさん、nice!&コメントありがとうございます。
体全体に響く振動を体感して以来、
山笠の季節になると気持ちがウズウズして落ち着きません。
すっかり私ものぼせもんです(笑)
ぜひ来年は間近で山笠の魅力を体感して下さいね。
癖になりますよぉ~
by ま〜ぶる (2006-07-19 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0